「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
考えるな、感じろ
二年ほど前、「ニュートリノ」という素粒子があり、

それは光より速く飛べる、という報道があった。
a0267026_1205096.jpg

しばらくして、それは間違いだったという報道が

あった。

わしは初めから「ウソだろ」と思っていた。あほらし!

ここでも取り上げた「ヒッグス粒子」も今にしてみる

とかなりうさんくさいものがあると言えそうである。

人は自分の目で検証できない事を何かの拍子

に信じることがよくある。

音より速いものはいろいろあるが例えば地球も

超音速である。つまり自転の速さは音より速い。

緯度θ度における自転速度=(緯度θ度の面に

おける直径×π)÷自転1周にかかる時間.

という式で計算して、日本の北緯を35度とすると、

緯度35度における自転速度=(2×6400×cos35°

×π)÷24=(2×6400×0.82×π)÷24=時速1374 km

日本に暮らす人にとっての地球の自転速度は、

およそ時速1400 kmのようだ。やっぱり超音速。
a0267026_119362.png

公転速度なんてもっと速くておよそ時速10万km、

秒速28kmなんだと!!

わしらが暮らしている地球、そんなに速く動いてる!

にわかには信じられない話である。

人は自分の目で検証できない事は事実であっても

信じられないことがよくある。

でも、大抵のことは確かめなくても済むのである。

世間で報道されていることよりも自分の感覚の方が

信じられることが往々にしてあるのではないだろうか。

自分が、あるアートなり音楽が「美しい」と感じたら

それは、相当信じるに足る、確かな事だと思う。

ブルース・リーの「燃えよドラゴン」で言ったセリフ

「考えるな、感じろ(Don't think, feel.)」

はとても好きな言葉である。
a0267026_1215063.jpg


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  


今週はライブが立て込んでいます。


更にひとつ増えました!

●4月20日(土)午後6時~10時半
≪元気ですカスタマーズライブ10th≫
 出順未定

場所  フォーク喫茶 元気です

横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1 アカデミービルB1F
TEL・FAX 045-322-6319
E-mail genkidesu-yokohama@emobile.ne.jp

*恒例のカスタマーズライブ。普段の元気ですのお客様中心の

アットホームなライブ。

*ミュージックチャージ 1000円


お時間が許しましたら是非お越しださい!!
[PR]
by coburnx | 2013-04-17 01:33 | コバーニズム ~創作・演奏論
<< 4月17日 BRAVE BAR 枕 >>