「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ぼくはギター担当ですがB..
by 阿久津雅一 at 17:10
その他ですね~。話題は何..
by 阿久津雅一 at 14:44
ハニートラップいい歌です..
by コバーン at 05:39
コバーンさんの演奏は、オ..
by THE JAYPERS RIE at 16:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楽器の適性診断
就活に励む学生たちをみて、わしは余り明るい

気分になれません。明るいとはおよそ対極の気分

になります。まあ、当人たちも決して明るい気持ち

でやってはいないのでしょう。

就職情報産業などというものはマヤカシだとわし

は思います。自分にピッタリの仕事なんてそんな

に簡単にわかるものか!?そんなこたぁ有り得ない!

というのを前提として、じゃあ、ここで!

音楽をやってみようかなと思っているそこの貴方~

適性パート診断の時間がやってまいりました!!

貴方はどんな楽器に適しているのでしょうか??


☆問い☆

初対面の人とツーショットになっています。

今後も何らかのつきあいを持ってみたい人です。

さあ、どういう話題をフリますか??


A 相手のアクセサリー、服装、髪型の感想を言う。

B 相手の今の住居や出身地をきいてみる。 

C 相手の職業か趣味を尋ねて巧妙に持ち上げる。

D 自分の最近の事件について語る。

E 自分の彼氏、彼女の話を愚痴を交えて言う。

F 自分のストーリーというか身の上話を語る。

どれか当てはまりますか?《その他》ですか?

a0267026_156207.jpg

a0267026_1563893.png

Aの人

与えられた状況でより良いパフォーマンスを目指す

ベースが向いているでしょう!

Bの人

冷静さがあり、誰にも対応できる、よく言えば普遍性

を求めてる、悪く言えば陳腐。

ドラムや打楽器が向いているでしょう。

Cの人

相手をうまく持ち上げるには和声的な背景を作る

のが有効。キーボード、ギターが向いているでしょう。

Dの人

刺激があると外に発信せんとする、アウトプットすべき

を順当に言葉でアウトプットするのが好き。

音響、照明、演出が向いているでしょう。

Eの人

全くの他人に自分のパーソナルな事柄を伝え、更に

いくらかの共感を欲しがる、これはそうだな、指揮者

、プロデューサーなどが向いているでしょう。

Fの人

自己中で唯我独尊。あたしが世界の中心だ!

ヴォーカル、サックスが向いているでしょう。

その他の人

うん。その他の人こそ、クリエーターの素養がある

と思います。その他の人は胸を張って縁があった

楽器をやるのが向いています。

なんか我ながらものすごくテキトーですみません!!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ライブにきてくださーい。 

●4月20日(土) 18時~22時半
≪元気ですカスタマーズライブ10th≫
 出順未定

場所  フォーク喫茶 元気です

横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1 アカデミービルB1F
TEL・FAX 045-322-6319
E-mail genkidesu-yokohama@emobile.ne.jp

*恒例のカスタマーズライブ。普段の元気ですのお客

様中心のアットホームなライブ。

*ミュージックチャージ 1000yen



●4月21日 (日)  コバーン企画ライブ 
  16時開場
  17時開演

  場所  OKEY DOKEY
 横浜市中区宮川町2-55 TKビル3F
 (京浜急行日の出町駅から徒歩2分、JR桜木町駅

から徒歩10分 *
 ドンキホーテ日の出町店すぐそば)
 
 出演  Beware of Moving Wax doll /
     Yukari Roja / コバーン

 *ワンドリンク付き1600yen

 Tel 045-326-6776
 okeydokey@dream.jp
 地図はHPみてください

 http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

 
[PR]
by coburnx | 2013-04-20 02:05 | 音楽をギターを自分を語って! | Comments(4)
Commented by THE JAYPERS RIE at 2013-04-20 16:12 x
むはは♪
私は、Cでした♪
ギタリストになれるなら、うれぴーです★
Commented by コバーン at 2013-04-21 01:36 x
わしゃ、DかCか、気分屋というか複合型だな。
りえたんは絶対Cだと思ったよ。やはりだよ。
Commented by 阿久津雅一 at 2017-04-20 14:44 x
その他ですね~。話題は何でもいいから、相手の忍耐力を試してみる。。。
Commented by 阿久津雅一 at 2017-08-04 17:10 x
ぼくはギター担当ですがBでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 4月20日 元気です カスタマ... 4月17日 BRAVE BAR >>