人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
だまし?レトリック?
求人誌を開くとなんと言っても一番求められて

いるのは「営業職」ですよね。

人にサイフを開かせるなんて本当に難儀なこと。

家は高価なので最も売りづらいアイテムとすると、

仮に家の営業職、家の広告、を最高峰とします。

マンションのコピー台詞は歌詞を凌駕するかも?

だまし?レトリック?_a0267026_2512633.jpg

《《もう旅する理由はない。ようこそ新世界へ。

世界は、空を駆ける人にとってますます狭く、

すでにこの星にはどこにもないものなど、

そう多く存在しない。

だからこそ人は、本物を追い求め、

憧れつづける。

港区台場から見る東京は、

これまでなかった東京の魅力に満ちている。

ライフスタイルも眺望も、

これまでの東京のタワーマンションとは異なる

「THE TOWERS DAIBA」こそ、

This Is Nowhere 「どこにもない」という

形容が似合う。

PLANET DAIBA

その惑星に住める日がくる。

美しくも猥雑、夢のようで、とてもリアル。

都心と絶妙の距離を保ちながら

「惑星」のような輝きを放つ特別なエリア、

港区台場。

まるでフィクションのようなこの地を、

私たちは「プラネット」と呼ぶことにした。

ビーチ。カフェ。シアター。スパ。

ショッピングにフィッシングまで。

想像の中にしかなかったリゾートライフを、

いとも簡単に日常にしてしまうタフな場所。

この「惑星」にそびえ立つ33階建て超高層

ツインタワーから、誰も知りえなかった暮らし

がはじまる。
だまし?レトリック?_a0267026_2514449.jpg

THE TOWERS DAIBA(ザ・タワーズ台場)

1R〜4LDK

30~176m2

1,990万円〜 21,000万円

分譲開始:2004年07月

阪急不動産

東京建物

オリックス・リアルエステート》》



いやあ。よく言うよの世界ですけれどこの広告で

暗示にかけられてしまう人がいるのでしょうね。

一説によると、このようなコピー台詞、年々益々

主語が無くなっているのだそうです。



だまし?レトリック?_a0267026_2521695.png

《《世田谷駒沢、静域の至邸。

主要道から一歩奥まった地の、全27邸。

「安心×歓び」という、新発想を。

購入前にに日常となるアート空間を

見られるという、安心。

購入前にあふれる部屋内の陽光を

確かめられるという、安心。

壁面のテイストを選び悩むという、歓び。

建物ができあがる過程を確認するという、歓び。

この「安心」と「歓心」を両立する贅沢な

新発想を、今あなたに。

憧の空間。

建物の内側にも、繊細なまでの美意識を。

優美さが際立つ建物の内側に描いたのは、

都市と自然との麗しきハーモニー。

都心に住まうからこそ、

日々感じていただきたい光、風、緑、

そして空間のゆとり。

邸宅の名にふさわしい、洗練の意匠です。
だまし?レトリック?_a0267026_2525892.jpg

ブリリア駒沢大学

2LDK 3LDK 4LDK

54.27㎡~83.11㎡

4750万円~8380万円

竣工日:2012年6月

東京建物》》




そうですね。よーく読むとかろうじて、売る私が

買うあなたに提供しますと読めることは読める。

しかし。わしは気づいた!新築マンションですよ。

《購入前にあふれる部屋内の陽光を

確かめられるという、安心。》

とはつまり、「竣工はしたけどまだ売れ残ってる」

ってことに他ならない。

物は言いようで、不利を利と言ってるわけだ!

歌詞を書くに際してこういう、だましのレトリック

は大変参考になるところであります。


   ☆  ☆  ☆

  来週はライブにお越しください 
by coburnx | 2013-09-05 03:03 | コバーニズム ~創作・演奏論
<< はじめてのギター アートの値段 >>