「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちりめんヴィブラート

二十代の頃、わしはカラオケを軽蔑していました。

自分は人前で歌うこともせずに嫌っていました。

当時の根拠の無い上から目線は何だったのだろう?

今はスタジオ代わりによくカラオケ行くし、ごくたまに

何人かでも行きます。で、この間、知人と行ってみると

んまあ、彼女、すんごい見事なちりめんヴィブラート!
a0267026_8263241.gif

真っすぐな所がわからない位ずっと細かく震えて

いる歌をちりめんヴィブラートという訳ですが、いざ

目の当たりにするとインパクト大です。いい声でした。

有名人でもキャラが立ってる個性派ぞろいです。


ちりめんヴィブラート男編

 エルヴィスプレスリー 

 ロバートパーマー
a0267026_826416.jpg

 ブライアンフェリー

 マークボラン

 藤井フミヤ

 カールスモーキー石井


ちりめんヴィブラート女編

 ビリーホリデイ

 サラヴォーン
a0267026_8271657.jpg

 ジューンクリスティー

 中島みゆき

 宇多田ヒカル


あ、何せ古い人間なんで例に出せる人も古いっす。

わかりますよね、この感じ。強烈な人ばかりです。

プロでちりめんの人はちりめんを抑えたり隠したり

もとっても上手ですね、当たり前ですけど。

個性的な歌はやはりイイですね。

  ☆   ☆   ☆   ☆

 ライブのおしらせ
[PR]
by coburnx | 2013-09-23 08:29 | 音楽をギターを自分を語って!
<< 推して知るべし 温暖化詐欺の続報 >>