人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
8月28日 875(ハナコ)

すっかり秋の空になってしまいました。

もっとも好きな季節、わしは秋ですね。

過酷な夏の太陽の次に来るから秋が好き

なのかな?

歌詞に限定して言うとわしの場合、断然

太陽ソングに愛着があるわけですが、

ではここで問題です、

【手のひらを太陽に】

これに動物が何種登場するでしょうか?

8月28日 875(ハナコ)_a0267026_15135797.jpg


手のひらを太陽に

やなせたかし作詞・いずみたく作曲


ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ


はい。勘定します。

ミミズ  オケラ  アメンボ

トンボ  カエル  ミツバチ

スズメ  イナゴ  カゲロウ

プラス、ぼくら=人間

答えは  10種類!

山崎まさよしの歌にも出てくる桜木町

にぎやか地帯の脇に「音楽通り」があり

音楽の専門学校やら新堀ギターやら音楽家

御用達のバーが集中している内のひとつ

bar875でライブをやりました。

いかにもバーらしい調度の店内の壁面に

ギター、ベース、バイオリン、マンドリン!

いろんな楽器が掛けてありお客さんもそれら

を手にとって演奏しても良いという非常に

ありがたいバーです。

マスターのヨウスケさんも横浜を中心に活動

するミュージシャンでロックからブルーグラス

まで幅広い会話も出来てしまう素晴らしさ。

加えてお客さんもジェントルな方が多いので

ピンときたら一度行って見てくださいね。

8月28日 875(ハナコ)_a0267026_15155674.jpg

  コバーンのセットリスト

一部
  My Heart Will Go On *1
  
  一つになろうよ

  発展途上人

  銃爪      *2

  フェミニスト

  STAPビリーバー

  Life On Mars   *3

二部
  天国のキッス   *4

  よろずメカ処よろメック
 
  いつか話す時がくるかもしれない

  ロマンをもとめて

  Tell Me A 美女美女ストーリー

  夜のしじまに

  Love Me Like I Love You  *5

 *1 インスト仕様 映画タイタニック主題歌
    セリーヌ ディオン
 *2 世良正則ツイスト
 *3 DAVID BOWIE
 *4 インスト仕様 松田聖子
 *5 BAY CITY ROLLERS


ご来場の皆様本当にありがとうございますた。 

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
生きているから歌うんだ

   
by coburnx | 2015-08-30 15:18 | 2015ライブレポート
<< 9月29日 ROJERO 2015年9月のライブ予定 >>