「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
震える
at 2017-03-12 10:39
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他ですね~。話題は何..
by 阿久津雅一 at 14:44
ハニートラップいい歌です..
by コバーン at 05:39
コバーンさんの演奏は、オ..
by THE JAYPERS RIE at 16:00
うん。うちら最初に会った..
by コバーン at 18:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9月29日 ROJERO

人から「趣味は何ですか」ときかれて

「歌です」とも「ギターです」とも答えた

ことがありません。

じゃあなんだいそれは仕事なのかい?と

言われると、世間では生業の事をどうやら

仕事と呼ぶらしいのでそれには当てはまら

ないです。

かつて親しかったある女性に

「私達のつきあいは遊びだったのですか」

ときかれた事がありますが若かったわしと

その女性ではその遊びなる語の意味が異なっ

ていたようで、重々わかってはいましたが

「遊びではないだろうが仕事でもない。

仕事というよりは遊びに近い」と返答して

その人に不快な思いをさせたことがありまし

たっけ。

こういうのを二元論というのでしょう。

白黒しかないと生活も音楽も味気ないです。

だいたい  趣味⇔仕事  遊び⇔仕事

というのは対義語として成り立つのか?

「愛の対義語は無関心である」という有名

な言葉がありますがそれと較べていかにも

浅薄な心のありようではないですか。

何につけ色どり多彩なのがいい表現なのだ

と思っています。

半年ぶりのROJEROライブでしたが

個々のカラーがくっきり出た良いイベント

だったと思います。
a0267026_0122119.jpg

a0267026_0124869.jpg

a0267026_0131214.jpg

a0267026_0142962.jpg

  コバーンのセットリスト


  世界中の誰よりきっと  *1

  一つになろうよ

  よろずメカ処よろメック

  我慢クラブ

  大都会      *2

  ブラフを通せ

  STAPビリーバー


  *1 インスト仕様  中山美穂

  *2 クリスタルキング


ご来場の皆様本当にありがとうございました。
[PR]
by coburnx | 2015-10-02 00:15 | 2015ライブレポート | Comments(2)
Commented by THE JAYPERS RIE at 2015-10-04 16:00 x
コバーンさんの演奏は、オリジナルもカバーも、いつも楽しみです!またぜひ、ジェイパーズナイトも、よロックお願いいたします★
Commented by コバーン at 2015-10-06 05:39 x
ハニートラップいい歌ですね
シシララソソ#ファ#ファミ#ファソ
のところなんて最高じゃないですか
わしもハニートラップにはまってみたいよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2015年10月のライブ予定 8月28日 875(ハナコ) >>