「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他ですね~。話題は何..
by 阿久津雅一 at 14:44
ハニートラップいい歌です..
by コバーン at 05:39
コバーンさんの演奏は、オ..
by THE JAYPERS RIE at 16:00
うん。うちら最初に会った..
by コバーン at 18:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
震える

地面が震えたのはまさしく悲劇でした。

忘れる事はできないと思います。

わしは集合住宅の311号室に住んでいて

玄関ドアでの前で暗い気分になることがよくあります。

人も震えますね。身体も心もいつも大小に震えます。

震えるとやはり不都合がいろいろ出ます。

プレゼンや会議でスクリーン上の図表を指す時

差し棒を使えばましですがレーザーポインターを使うと

手が震えるからポイントが震えまくり不快極まりない。

結局、人は空中のある位置に手をぴたっと止めるのが

不得手です。

目で位置をアジャストしようとしてますます震える。

ギタリストの右手も震えます。

だから右手は、

○手首の辺りをブリッジに乗せる

○小指(薬指)をボディーかピックガードに押し当てる

などをして安定させるギタリストが多いんです。

例外としてジミヘンですが動画やらDVDで見るとあたかも

ピック以外のどこ一点もギターに触れてないように見える。

だからあれ程の軽さが出るんだと思います。

ものすごーく難しい弾き方です。

わしはといえばずっと一貫して指押し当て派で

ボディーに対して垂直方向の手の動きが多いし

爪を強化してることも相まってギターはえぐれます。

そうならざるを得ない位に震えない事が至上命題です。
a0267026_10374199.jpg
   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


[PR]
by coburnx | 2017-03-12 10:39 | コバーニズム ~創作・演奏論 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わびさび リハ嫌い >>