「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽をギターを自分を語って!( 45 )
言い直さない


以前ある仕事で終わった作業の手直しを指示された。

一同の間に仕事が済んだ感が漂っていた所だった。

何か不都合ですか、と聞いた。

多分来ないであろう人が万一来た場合に体裁悪いから

なのだそうだ。

「ツライです」とわしは言った。

初めの指示と再度の指示を出した女子(女史)は

実働部隊のわしがやり直しの手間を嫌がっている

と誤解したようだ。

そうじゃなかった。

わしは班の人に一度「こうやりましょう」と言った

事を前言撤回するのがツライと思ったのだ。

まして作業は一旦終わってしまっていた。

誤解されてるのは解ったがあえて言わなかった。

思い起こせばたくさんある。こんな誤解もあった。

大先輩の奥さんが社交的な明るい人だったので

わしもついペラペラ喋くっていたとき。

奥さんがわしに「彼女はどうしたの?」

対してわしは見栄半分冗談半分、始末に困るほど

モテているので身辺整理していると言いたくて

「せいりちゅうです」

途端になにかこう軽蔑を含んだような目つきで

わしを見る。

すぐに察した。

彼女を整理中だよ、そっちじゃないよ!!

誤解されてるのは解ったがあえて言わなかった。
a0267026_12164175.png
わしも若い頃は飲み屋でカラオケを歌った。ある夜

さて、次はわしの番だ、という時、わしはさっと

リモコンに手を伸ばした、

悪い事にちょうどもう一人リモコンを手に取ろう

とした人がいた。

自他共に認めるキレイなおねえさん。

おねえさんに不思議な人を見る目でみられた。

まるでその人に先に歌われるまいと割り込んだ様

に見えてしまったことに気づいた。

そうじゃなかった。

通信カラオケが普及する前の時代、今のように

【原曲キー予約ボタン】は無かった。

カラオケは大概原曲キーより長二度くらい下に設定

されて(ミならばレ)いるので原曲キーで歌うには

その曲がスタートするかしないか位のタイミング

を今か今かと見計らってキーを上げる操作をしなけ

ればならなかった。

誤解されてるのは解ったがあえて言わなかった。

その時の歌はおねえさんに媚を売ろうと選曲した

布施明の「君は薔薇より美しい」だったのに。

わしの思惑はうまくいかなかった。
a0267026_12164983.jpg

ヴォーカルがいるバンドに自作曲、人の曲、何れを

持ち込むにも、予めシビアにキーとサイズを決める。

これ、コバーンの基本ルールなのだ。

人間は機械のように簡単にキーを移調できない。

出来る人は辛い訓練をバッチリやった人だけである。

最初「Eでやる」と言っておいて後で「やっぱDで」

なんていうヤツとは安心して一緒にやれないと思う。

ギターというのはヴォイシングに凝ると移調は時に

相当苦労しなければ済まない。

いつも前言撤回をする人間は無能だと思っている。

キーの決定がすんなり出来るにはどうする?

とても簡単なことなのだ。

歌い手は自分の声域をちゃんと知っていること。

やんわり歌うフレーズはこの音まで、

普通な感じで歌うにはこの音まで、

シャウトするフレーズならこの音まで。

というように当然用途を考えないといけない。

その上で、曲を作る人は歌い手の音域で作る。

逆に言うと自分の音域を知らない人に歌わせる曲

はできないという事である。

    ☆     ☆     ☆

24日のライブは大変盛り上がって良かったです。
ご来場ありがとうございました。

[PR]
by coburnx | 2017-03-26 12:26 | 音楽をギターを自分を語って!
Berry Good

「どういうジャンルやってるの?」

と聞かれた時、なんとなく返答に窮するのは

わしが自意識過剰だからなのかもしれない。

「ギターは何を使ってる?」

これなら昔も今も答えやすい。

わしは西浜哲男さんから買ったES335をずっと弾いてた。

それを説明するのに以前はギターを知らなそうな人に対して

映画Back to the Futureに出てきたようなギターだよ、

なんて言ってたこともあった。

まあ似てるとはいえあれはES335じゃない。

なんちゅう大雑把。

で、あの映画のジョニーBグッドはもちろんアテフリ

というか要するにエアギターなのだがマイケル氏の

アテフリとご本家チャックベリーの振り付け?では

今の目で見てもご本家の方が断然かっこいい。

あれはもう様式美ですらある。

いい事悪い事の両面で多くの伝説を残した人間国宝。

それ以降のロッカーにたいまつの大きな火を残した。

ご冥福を祈ります。

チャックベリーは実は一曲もコピーをした事がない。

ジョニーBグッドのキーがBだと最近やっと知った。

あーでも、チャック御大の真似をわしは確かにしている。

現在進行形で。

わしの曲「1ドア2ロック」はロック的なものの一種の

パロディであるがそのギターソロの途中で、

このポーズ。やります。
a0267026_01350702.jpeg
かれこれ100回くらいやってると思うのだけど

誰か気づいてくれた方はいらっしゃるだろうか?

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

18日のライブは久しぶりの方に大勢会えて良かった。
 
ご来場ありがとうございました。


[PR]
by coburnx | 2017-03-20 01:42 | 音楽をギターを自分を語って!
今年が終わる
年の暮れがまた来ました。

この一年を振り返ってみますと

日曜ミュージシャン稼業に関して最大の

トピックは梅右衛門が始動したことです。

今年はこのバンドで十回ライブしました。

幸い多くの方からご好評いただいてます。

ベースのユタカ氏、ドラムのカズ氏二人

とも素晴らしいミュージシャンです。

四月まではソロの弾き語りでやってきて

全く飽きずに七年ほど続いて自信らしき

ものが出来てきた所で絶好のタイミング

でバンドができて良かったです。

うちら、トリオにしてはかなり凝った事

やってると密かに自負しているのですが

今言ったので密かではなくなったな。

オリジナル、カバー、共に大人の鑑賞に

堪える演奏をやれていると思います。

活動の場は広がりつつあります。

百聞は一見にしかずというとおり一度

聞きに来てください。


世の中を見渡すと暗く殺伐とした出来事

ばかりですね。

近い将来世の中が良くなってゆく期待が

持てるのかどうかは限りなく怪しい。

今は反戦ソングは作りません。

もしわしがある程度人に認知されるよう

なことになったらその時こそ反戦ソング、

政治的ソングをやります。


12月は多めにライブがあったので遅れば

せながら写真を上げます。

6日  SOURIRE
a0267026_2042123.jpg

20日 こびとさん
a0267026_2043789.jpg

a0267026_20445481.jpg

a0267026_20451914.jpg

a0267026_20454284.jpg

27日  Aフラット
a0267026_20433931.jpg

ソロでやったライブは写真がありません。

写真がないとブログ記事を書く気力が

起きませんので写真を撮った方はなるべく

速やかにわしにメール添付でください。

わし喪中につき新年の挨拶はしません。

来年も引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by coburnx | 2015-12-31 20:48 | 音楽をギターを自分を語って!
脱ぐ

他人がTシャツを脱ぐのをまじまじと観察したこと

ありますか?

たったTシャツを脱ぐだけの事に三つの大問題が

あると力説していた人がいました。

いわく


その一  髪型乱れ問題

そのニ  化粧がTシャツに付着問題

その三  メガネが落ちる問題


はあ。

全部当てはまる人もいますよね。

友人知人で何人か思い浮かぶんですが。

やはりストレスを感じますか?

わしは幸いどれも問題ないヤツです。だから脱ぐ時は、

首を通す穴の縁をつかんでそのまま引き抜きます。

ラクですよ。
a0267026_1104225.jpg


問題を抱えるのは主に女子だと思うのですが

そういえば女子は腕を交差してTシャツの裾をつかみ

シャツを裏返しにたくし上げるコが多くないですか?

いやわしも女子がTシャツを脱ぐのをよく見る訳では

ないので自信はないのですが(?)

一説によると、わしの型を「男脱ぎ」裾をまくるのを

「女脱ぎ」と呼ぶそうです。

あと、その三の対策ですが、脱ぐ動作の前にメガネを

外す人と外さない人がいるのが人の多様性ですかね。

脱いでいる最中にメガネを外す人はアクターっぽい?

わしは寒い地方で育ったので冬の服装は、内側から

Tシャツ・襟の付いたシャツ・セーター・ジャケット

という時期がありました。

脱ぐ際は、Tシャツ~セーターをひと塊で脱いでいて

当時親しかった女子がそれを真似て脱いで、一言

「すっごいラク!」

彼女は、まず両腕をセーターの中に入れた後首を抜く

方式だと言ってました。やりづらいんですよこれ。

脱ぎ方を変えると自分の何かが変わる、かな?

横着者がまめまめ者に転向するのは大変ですね。


さる8月30日、いちもん道楽の動画を上げてくださっ

た方がいました。ご苦労いただきすみません。感謝!



 ●一つになろうよ  
    
 ●いつか話す時が来るかもしれない  

 ●Let's Spend The Night Together   

 ●1ドア2ロック   

 ●異邦人   

 ●よろずメカ処よろメック   


  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  お知らせ

9月9日 (火) 20時くらいから(出順未定)

 ”愛と涙のROCK笑”

 場所  GABIGABI  Rockin' Cafe"Shibuya GABIGABI"
 
東京都渋谷区道玄坂1-13-3MST道玄坂2F
MST Dougenzaka bldg.2F 1-13-3Dougenzaka,Shibuya-ku,Tokyo,105-0001

 (JR渋谷駅南口(モアイ像側)より徒歩3分、京王井の頭線渋谷駅出口より徒歩1分)

 TEL&FAX;03-3463-5538

 地図はこれ
a0267026_111988.png

    http://www.gabigabi.jp/ 


出演 ひとし / HAN-PENブラザース / コバーン
 
   *ノーチャージ

☆ HAN-PENの半谷のバースデーライブです。ぜひ来てね 
[PR]
by coburnx | 2014-09-09 01:14 | 音楽をギターを自分を語って!
くびのうしろを

エミたん(仮名)はわしのライブを見て言った。

コバーンの声はエロいから時には思いっきり

エロい歌&歌詞もやってみるべし、と。

はて、こんな若い女子はどういうものがエロい

と思ってるのか?大変興味をそそられた。

わしの歌詞を見て、批評してくれるようである。

有りがたい事だ。




 Tell Me a 美女美女ストーリー




  素知らぬ表情で

  粘っこいうわさを

  涼しく受け流す

  Tell Me a 美女美女ストーリー

  あなたは選んだ

  無邪気すぎる Love Game 

  愚か者よばわりも構わない

  これがおれの愛の形

  善悪勝ち負け超えたところにいる

  あなたの忠実なしもべになるつもりさ



  分厚く塗られた

  ファンデ-ションの内側

  ニヤケて潜ってたい

  Tell Me a 美女美女ストーリー

  みずから好んで

  遠回りなコミュニケイト

  とろい奴あつかいも構わない

  これがおれの愛の形

  天女の羽衣まとって舞い上がり

  地を這う働きアリに虹を見せてくれ


 


で、これならば例えばこういう風に改めよう

とエミたん(仮名)は紙につらつら書き始めた。

そのTell Me~の改作版が今手元にある。
a0267026_1336665.jpg


エミたん(仮名)改作版 美女美女ストーリー



  素知らぬ表情で愛のない体

  やさしくなでまわす

  Tell Me a 美女美女ストーリー

  こころははるか 飛んじゃってNow

  くびのうしろをうなじとよぶの

  これが今時はやりの体位

  やられてやらせて

  こんなところはなめたことない

  あなたの忠実なしもべになるつもりさ



  うすさをきそった

  ゴムのあれの内側

  ニヤケてもぐっていたい NO NO NO

  べつに変じゃない

  Tell Me a 美女美女ストーリー

  みずからすすんで

  あけすけfreeなコミュニケイト

  うるめいわしの うろこのかげん

  生だね これが魚の活きのよさ

  うろこはずして 手でさいて

  働きアリに虹を見せてくれ

a0267026_13361944.jpg

参った!素晴らしィよエミたん(仮名)!!

その最中に

くびのうしろをうなじとよぶの  である

可愛いさ爆発である。

あけすけfreeに語るのはうるめいわしである。

わしから見てエロくはないがパンチ力満点

の歌詞である。

田辺聖子先生は恋の歌は破調があらまほしい

とおっしゃっているがきっとその通りだろう。

歌を作ってる人に詞を提供したいと彼女が

言っていたので、もし希望する方はコバーン

に言ってくれればエミたん(仮名)をご紹介

できるかもしれません。

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   



少しづつエロさを出そうかな!?

 
[PR]
by coburnx | 2014-05-25 13:41 | 音楽をギターを自分を語って!
歌の中のそれは誰

レイニーデイは グルーミー

朝から熱い シャワーがいい

なんとなく ハップハートになれそうで

気分のいい生き方を してみたいと思うから

なんとなく、クリスタル
なんとなく、クリスタル

それが今の気分だから ♪


朝から雨、一人いそしむ煩雑な仕事

正しくレイニーデイは グルーミー

誰も知らないだろう昔の歌、ふんふんと

しかしやがて朗々と歌いながらやってた。

ふと向き直ると一番聞かれたくない人物

にきっちり聞かれていた。

ふん、「なんとなく、クリスタル」だよ

知らないだろ!?
a0267026_23332421.jpg

80年代初頭、作詞田中康夫、作曲近田春夫

歌柴田恭平、の夢のコラボレーション!

この曲調は大江千里の格好悪いフラれ方を

七五調じゃなくしたような俗っぽさ満開で

近田先生どうしちゃったの?という感じ。

二番の詞もファンキーで



♪ロンリーナイトは グルーミー

メディタレイニアンバーへ行く

なんとなく ファラガールに会えそうで



だ。ねえ、皆さん。ファラガールとはね

ファラフォーセットのような美女だって!
a0267026_23342279.jpg

これに直面すると、オリビアを聴きながら

を連想してしまいます。いつだか若い人が

「オリビアって誰かな?」と疑問を口にした

時せっかくわしがオリビアニュートンジョン

だって答えたのに彼女は「はぁ」で済ます!
a0267026_23341284.jpg

先輩を敬う気持ちがないとこの先うまく世の

中渡って行けないゾ、と内心でお小言を言う。


 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

十代のころは土屋昌巳に似てると言われた
[PR]
by coburnx | 2014-05-21 23:39 | 音楽をギターを自分を語って!
楽器屋のギター試奏にみる性格診断
20本ほどギターを所有するあるギタリストいわく

「楽器屋でギター弾く段階ではそこで問題ない限り

すでにそれを買うつもりで試奏する」

その人が試奏する現場が是非みたいとわしは思った。
a0267026_12371131.jpg

ミュージシャンというのはお互いの作品やらスキル

を認め合ってる同士は仲が良いけど、たまたま居合

わせた人同士はあまり本心は言わないものである。

ところが「楽器屋で試奏」するとたちまちその人の

性格が分かるような気がするから不思議である。


#試奏に至るまでの態度


:ヴィンテージギターの前にしばし陣取り店員が通り

かかるや、「これって~」とまずは聞いてから後に

自然に試奏に至ろうとする人
a0267026_12374081.jpg

=確かにまともなギター弾きには見えます。こういう

人はそれを何より重んじるのでしょう。実際にうまい

人が多いです。弾くのは大抵ブルースっぽいもの。



:ギブソン、フェンダーの「安くは無いがほどほど」

のギターを選択して店員に歩み寄って試奏に至る人

=世の中にある、本屋、楽器屋での人間観察という

趣味はこの種の人たちを見るのが楽しいのです。

何故「ほどほど」を選んだのか?ほどほどの腕だから?
a0267026_12375568.jpg

試奏というのはヘンな状況です。ライブじゃないので

誰も聴く義理は無いのですがやる側はそれこそ2~3分

で自己証明をしなくてはとばかり普段家でやってる

とっておきのフレーズを垂れ流してきます。

だから「試奏名人」なんて揶揄される人も多数います。

もちろん試奏名人ではない本当にクールな人もいます。

この種の中で超絶な人を見ると「う。まいった」です。



:どれということも無くぼんやりと一角を眺めていて、

店員が「何か気に入ったのがあったら試奏できます」

と言ったらのんびりと「え~、じゃあこれ弾かせて」

と試奏に至る人

=この種の人はいかに長く試奏できるかをずるーく考え

抜いてる人です。店員が弾いてよしという方が長く弾ける

からです。弾き始めるや一瞬の内に豹変して
a0267026_12384612.jpg
無我の境地に

ハマりこむ人もいます。さらに今夜演奏するのに自分の

ギターがないから試奏と称してウォーミングアップする

芸当をするのもこの人種で、威張るわけじゃないけど

わしもこの集合に入ってます。



 
#店員が「いかがでしょうか?」と、暗にもう止めろと

言ってきたときの態度


:ヴィンテージ愛好家はそこで試奏を止めて能書きタイム

に突入する。ものなんですね、なぜだかね!?

店員も能書き言うのが商売なものだから端で聞いていて

退屈なのでわしは場を離れます。


:ほどほど人種はあまり引っ張ることをしません。

そこはとても好感もてます。「演奏もほどほどだなー」

なんて見ているとあっさりと買ったりする。わしなどは

「そんなに簡単に買っていいのかよ~」と胸中で毒づき

ます。「この人うまいわー」と感じる人はまず買わない

様子です。やはり上級者はほどほどではイヤでしょう。


:ギター小僧に豹変した人を見て店員は最初は「ん?」

という顔をしますがやはり彼らも商売で見慣れてるので

初めから買う気が無いんだろうくらいは見抜きます。

長い場合でも15分程度で「いかがですかー?」がくる。

そこからは店員とギター小僧の戦いです。

ギ「うん、ディストーションもかけてみます」さらに弾く

店「どうでしょう?」

ギ「和音がヘンに混じるなー」さらに弾く

店「どうでしょう?」

ギ「やっぱりコードはクリーンがいいかんじ」さらに弾く

あげく、「ありがとうございました少し検討します」

と言って颯爽と去ってゆく。
a0267026_1241029.jpg


みなさんも時間が余って困ったら(?)楽器屋で試奏

する人々の生態をじっくり冷徹に観察するのも結構

面白いのではないかと思います。

わしは一度、いい気分で試奏してたら、女子二人組が

話しかけてきて、さらにいい気分になり、スタバでお茶

して、あげく宗教の集会に連れて行かれた事があります。

ギターは人から冷静さを奪う、憎いヤツですかね。



  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

オフラインでお会いしたいと思います。きてください。
[PR]
by coburnx | 2014-05-05 12:48 | 音楽をギターを自分を語って!
強さ

この前友人と飲んだとき、今年の目標という話に

なりました。「漢字一文字で言うと何なのか」。

わしは、『蒔』かなあ。ゆくゆく大きな収穫をする

下ごしらえというような所だ、と言った。

その人は、『強』だと言った。うん、強いっていいね。

どんな人を強いというのでしょうかねえ。

ジャングルで30年孤独にサバイバルした人?
a0267026_45322.jpg

強すぎですね。戦争絶対反対。

遭難してパニックが起きたとき冷静になれる人?

映画『タイタニック』でどんどん沈んでいく船で

オーケストラが無心になって演奏している場面、

とても好きです。まさに音楽家の鑑です。

そう、心が強くないと何もやり遂げられないんだ。

有名な『タイタニック小噺』というのがありました。
a0267026_452844.jpg

タイタニックが今沈んでいく。救命ボートは子供

と女性が乗る。男は乗れないので、船長は男に

海に飛び込むように促す。どうやったか?

船長はイギリス男に言った、

「飛び込んだら貴方はジェントルマンだ」

イギリス男は飛び込んだ。

船長はアメリカ男に言った、

「飛び込んだら君はヒーローだ」

アメリカ男は飛び込んだ。

船長はドイツ男に言った、

「すみません、飛び込むのが規則です」

ドイツ男は飛び込んだ。

船長は日本の男に言った。
a0267026_454653.jpg

「みんな飛び込んでますよ、さあ」

日本の男も飛び込んだ。

自虐ネタとしては面白い。これを聞かされて日本

人がバカにされてると感じない人は強い人です。

だって自分が無いのに自分を肯定してるから。

うっかりこんな強い人になりたくないわしです。



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

去る11日のライブ動画がアップロードされたので
ご笑覧ください。
コバーンは5分ちょい前くらいから出てきます。


帰って来た!「R&R Forever GudaGuda TV2!」

毎月第2土曜日恒例
「ロッキンカフェ渋谷GABIGABI」で開催している、
「THE JAYPERS / ロックンロール・フォーエバー」

そのイベントから、出演者の演奏シーンと、
インタビューをパックしたダイジェスト版です。
[PR]
by coburnx | 2014-01-21 04:11 | 音楽をギターを自分を語って!
直木賞


映画をしばらく見てませんが、今、単館上映され

てる、岩佐真悠子主演の『受難』は是非見たい。

神奈川だと昨日までだったようです。大失敗。
a0267026_1555551.jpg

アクターが好きな訳ではなくて原作の小説が好き

なのです。

『モンテクリスト伯』、『ひざまずいて足をお舐め』

と並んでわしの好きな小説ベスト3に入ります。

読み返している回数で言えばダントツといえます。

美人でダイナマイトバディな女主人公は余りにも

かたくなで信心深く、媚というものを知らないせいか

男に全くモテなくて孤独に甘んじている。

ある日彼女の心の扉を無理やりこじ開けて闖入者

が来る。というような話ですが、こうやってさらっと

説明できるような生易しいものではなくてですね、

荒唐無稽きわまれりというストーリーです。だけれど

筋は従で、ジェンダーについてのなんというか一種

の思想が主となっているメロドラマなのです。

なんだそりゃ!?だよね。しかし最高の本ですよ。

一見むちゃエロい感じです。

是非読んで見てください。

無冠の女王と呼ばれて久しい著者の姫野さん。
a0267026_1563732.jpg

今回第150回直木賞を見事受賞されました。

姫野カオルコさん、受賞、まるで自分のことのように

うれしいです。おめでとうございます。


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

  急遽きょうライブやります


1月18日(土)
午後6時~10時半

≪元気です カスタマーズライブ≫
 出順未定

場所  フォーク喫茶 元気です

横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1 アカデミービル
a0267026_1554576.png


B1F
TEL・FAX 045-322-6319
E-mail genkidesu-yokohama@emobile.ne.jp

*ミュージックチャージ 1000円
[PR]
by coburnx | 2014-01-18 02:00 | 音楽をギターを自分を語って!
似て非なるもの

初めて「いえもん」という言葉を聞いたとき、わしは

それがバンド名とわからず、四谷怪談の伊右衛門

だと思いました。
a0267026_212668.jpg

名前を略すとたまに思わぬ方向に飛躍しますね。

スタイルカウンシル

略して 「スタカン」  

わしゃ「スカタン」に見えて仕方ないんですけどね。

共通語ですよね?スカタン。てんで的外れの意です。
a0267026_22698.jpg

思わぬ方向に飛躍させるために略す人もいます。

きらきらひかる

だと、江國香織のまじめな小説で

綺羅光

だとエロ小説ですね。

「官能小説における定番とされる実母、看護婦は

一貫して登場していない。作品には「むふン」「あはン」

という女性の喘ぐ台詞が頻出する。」

ウィキペディア「綺羅光」の項より

似ているものといえばわしが直ちに思い浮かぶのは

ティーバッグ   =お茶の葉の袋

ティーバック   =パンツ
a0267026_221713.jpg

ですかね。よく言い間違えますが指摘もされない。

あとわしにとっては似ている例として

ロシアンルーレット

バチカンルーレット

ですね。ロシアン~は弾丸が出たら当たり。

バチカン~というのは、カトリックでは夫婦が交わる

時に避妊してはいけない教えがあるそうで、よって

女性が妊娠したら当たり、なのだと聞きました。

すごいね。

昔の曲で字面が似ているのは

「ビューティフルサンデー」 と

「すてきなサンデー」。

甲乙つけがたいですけどわしはアイドル志向が強

かったのでバスター「すてきなサンデー」がいいです。
a0267026_223777.jpg

なまじっか歌が上手い人はこういう味が出せない

のかなと妙に考えさせられます。

チョコフレークのCMにも出てた。味の勝利ですね。

 ☆  ☆  ☆  ☆

    お知らせ



 1月14日 (火) 20時30分くらいから(出順未定)
 ”愛と涙のROCK笑”

 場所  GABIGABI  Rockin'

Cafe"Shibuya GABIGABI"
 
東京都渋谷区道玄坂1-13-3MST道玄坂2F
MST Dougenzaka bldg.2F 1-13-

3Dougenzaka,Shibuya-ku,Tokyo,105-0001
 (JR渋谷駅南口(モアイ像側)より徒歩3分、京王井

の頭線渋谷駅出口より徒歩1分)

 TEL&FAX;03-3463-5538
 *ノーチャージ

 地図はHPみてください
    http://www.gabigabi.jp/ 

 出演  谷口豊/ひとし/コバーン 
 
[PR]
by coburnx | 2014-01-14 02:05 | 音楽をギターを自分を語って!