「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
震える
at 2017-03-12 10:39
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他ですね~。話題は何..
by 阿久津雅一 at 14:44
ハニートラップいい歌です..
by コバーン at 05:39
コバーンさんの演奏は、オ..
by THE JAYPERS RIE at 16:00
うん。うちら最初に会った..
by コバーン at 18:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2012年12月のライブ


 12月11日 (火) 20時30分くらいから(出順未定)
 ”愛と涙のROCK笑”
 場所  GABIGABI  Rockin' Cafe"Shibuya

GABIGABI"
 
東京都渋谷区道玄坂1-13-3MST道玄坂2F
MST Dougenzaka bldg.2F 1-13-3Dougenzaka,Shibuya

-ku,Tokyo,105-0001
 (JR渋谷駅南口(モアイ像側)より徒歩3分、京王井の頭線渋

谷駅出口より徒歩1分)

 TEL&FAX;03-3463-5538
 *ノーチャージ
 出演  谷口豊/ひとし/コバーン 他

 地図はHPみてください
    http://www.gabigabi.jp/ 

 
 



 12月16日 (日)  
  16時開場
  17時開演
  場所  OKEY DOKEY
 横浜市中区宮川町2-55 TKビル3F
 (京浜急行日の出町駅から徒歩2分、JR桜木町駅から徒歩

10分 *
 ドンキホーテ日の出町店すぐそば)
 
 出演  VOICE ON VOICES / 目黒区立第42中学校 / コバーン
 *ワンドリンク付き1600yen

 Tel 045-326-6776
 okeydokey@dream.jp
 地図はHPみてください

 http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
[PR]
by coburnx | 2012-11-30 06:03 | ライブ、イベントなどのお知らせ | Comments(0)
11月13日GABIGABI  愛と涙のROCK笑
四年前の九月のある日、通りすがりでGABIGABIに迷い込み

ました。それ以来、月に一度以上GABIGABIでやっています。

来店するお客さんは音楽チャージがいらなくて気軽です。

出演者もノルマというものがないのでやりやすいんです!

大概のライブハウスは出演者にノルマ(チケットを売る義務)

を課してきますので、出演者は演奏を充実させることより、

チケットを売りさばくことに労力を使わざるを得ないのです!

お客の多さと音楽の充実度は必ずしも一致しないものです。


   コバーンのセットリスト


   個体差

   NIGHT BIRD  *1

   スタントマン


  *1  織田哲郎カバー


例によって写真を撮り忘れているので淋しいレポートですね。

ご来場のみなさん。ありがとうございました!!! 
[PR]
by coburnx | 2012-11-15 00:53 | 2012ライブレポート | Comments(1)
11月12日SMOKY  SMOKYワンダーランドVOL.4 
わし自身はそんなに自覚してないのですが、ワンダーランド

と謳ってる日はコバーン企画な扱いになっていると思います。

やりたいように放任してくれる店長、マスター、感謝してます。

今回のゲスト谷口豊とコバーン合わせて約二時間ライブ!!

ご来場の皆様、ありがとうございます&おつかれさまでした!!!

わしも若い頃からつくづく感じてるのは、演ってる人はいくら

長くやっても疲労感はないですが、聴いてる人はむちゃくちゃ

しんどいんですね!ですから、わしも客の時に良くやりますが、

演奏者がだらけてきたらきっぱり退出していただいて全然構

いません!!!!

つまらないと思ったら退去してくださいませ!!!!!!

楽しんでいただけるようがんばりますのでライブ見に来てね!!



   コバーンのセットリスト

一部

 SMOKYワンダーランドのテーマ  *1

 愛は勝つ        *2

 Rossa La Vita

 Tell Me a 美女美女ストーリー

 Taking a Chance On Love  *3

 Statue Of Liberty      *4

 Rock'N Roller      *5

 アンチブルース 


二部

 Tatto          *6

 推して知るべし

 陳腐

 物欲

 よろずメカ処よろメック




  *1  E.W.F. ブギーワンダーランド 
         日本語詞コバーン
  *2 インスト  KANカバー
  *3  スタンダード曲
     ミュージカル CABIN IN THE SKYより
  *4  XTCカバー 
  *5  BAY CITY ROLLERSカバー
  *6  インスト 中森明菜カバー  


来年早々一月八日、SMOKYでDAVIDBOWIEナイトという

のをやらせていただきます!わしの師匠BOWIEの曲のみの日

ですのでぜひぜひSMOKYにお越しくださいませ!!
[PR]
by coburnx | 2012-11-14 23:58 | 2012ライブレポート | Comments(0)
昼ビールを飲みながら寒さを想う
横浜は生暖かいですが世界的には寒いようです。


フランスで「10月の猛吹雪」の中、二名が行方不明、

50,000世帯が停電、最高時速120キロの強風

テレグラフ(英国) 2012.10.28
a0267026_1147363.jpg




11月3日イングランド南部で積雪が18センチ。洪水警報発令。

Daily Mail 2012.11.04
a0267026_11482137.jpg


中国・北京市周辺で61年ぶりの大雪、警報レベルを引き上げ
ウォールストリート・ジャーナル 2012.11.06
a0267026_1149430.jpg


雪国で生まれたけどわしはもう寒い所で住めないと思います。

本当は人間がんばればどんな寒冷地にも住めるみたいです。
a0267026_11501720.jpg

見て!!緯度からして北海道よりもはるかずっと北に町の灯り!!

こんなに北に大勢人間が住んでるのでしょうね!?驚異です。

人工衛星からこんなくっきり見えるほど人は電気使いすぎです。

生ぬるい音楽ばかり流行ってはならないのです(!?)
[PR]
by coburnx | 2012-11-11 11:51 | 日常の雑感 | Comments(0)
10の質問/ユカニコの巻
a0267026_20141530.jpg



 A ギターの魅力とは何でしょうか?


にんげんに近いところです。




 B いいギタリストとはつまり何ですか?良い悪いの判断基準は?
 どの辺に着目して聴き、見てるのでしょうか?


ギターに命がふきこまれてるかどうか。



 C ギターを始めた頃を振り返って、得意だったこと、苦手だったこと
 は何ですか?(更にビギナーさんにアドバイスをお願いします)


はじめた頃・・うーんうーん。ぜんぶ苦手でしたwwwぶきようなのでー。

アドバイスは、 楽しんで深く考えずにとにかく気楽に弾きつづけていれば、

かならずうまくなります★




 D ギターを始めて2~3年の時期と現在とで最も異なる点は何?


責任感が生まれたこと。



 E 曲を作る(=創作する)自分と、歌ったりギター弾く(=パフォーマンスする)
 自分とは、どの程度同じ自分なのですか?


ぜーんぶ同じです。



 F ギターは時代遅れだと思いますか?将来的には、流行って行くのか
 廃れていくのか、それはどう思いますか?


うーん・・ごめんなさい、わかりません。

私のまわりではどんどんギターは流行ってきてます。

あまりにも楽しそうに弾いてるから観てるとやってみたくなるそうですw




 G 音楽をやって行く上で、何が大切でしょうか?いいミュージシャン
 になるための、要素、性格、資質、努力の方向、はどんなものだと
 思いますか?


楽しむこと。

みんなを音楽の力で楽しませるのが仕事なのに自分が楽しまなきゃ

しょーがないなぁと思います。



 H ステージ(=ライブ)での口パク、アテ振り、についてどう思いますか?


やってる人がいてもまぁ、いいんじゃないですかね。

私はやらないです。




 I もしも自分が爆発的に売れたら何をしますか?変節しますか?


お世話になったひとに焼肉ごちそうする。



 J ギターの名演といえば、レコード、CDでいうとベスト3は何の曲でしょう。



CSNの「青い目のジュディー」スティーブンスティルスのギター

カーペンターズの「プリーズミスターポストマン」のラストのギターソロ

ユカニコの「JUDY」のバックギターwww

-----





ユカニコはゆかとかに子を合わせてできた名前。

「かに子」は二十歳の誕生日に岐阜へ一人旅に行き

手に入れたKヤイリのアコースティックギター。

その名の通り、まるで人間とギターが仲良く楽しく会話

しているような弾き語り。

50曲以上のオリジナル曲、童謡のカバーなどを、

カフェやバーなどで演奏している。 (プロフィールより抜粋)

彼女はどんなジャンルかというと、相当守備範囲が広くて

カテゴリーにくくられるのを拒むような所があります。

ギターが添え物になっていないし、歌+ギターというスタイル

の必然性を感じさせる「ギターミュージック」と言えるかも。

あどけない感じのルックスで油断していると急にスカシた

都会的なポップスで幻惑させるのも面白いです。

ホームページ  http://yukaniko.com/


   *現在の回答数  5件  
[PR]
by coburnx | 2012-11-08 20:20 | 音楽をギターを自分を語って! | Comments(0)
2012年11月のライブ
 11月12日 (月)  20時から
 SMOKYワンダーランド VOL.4 谷口豊 VS コバーン

  場所  SMOKY

 横浜市中区野毛町1-1 永福ビル2F 
 (JR関内から徒歩8分 JR桜木町より徒歩10分
  東横線馬車道から徒歩8分
  都橋の脇、川沿いのバー)

 出演  谷口豊、コバーン
 *チャージ 投げ銭
 地図はHPみてください

 http://smoky.Main.jp・

 ギタリストにきく10の質問にも登場してくれた谷口豊が
SMOKYに再登場!!
待望のアルバム”MIYAKO-OCHI ON・THE・ROAD”を発表し
さらに進化した芸を見てください!



 11月13日 (火) 20時30分くらいから(出順未定)
 ”愛と涙のROCK笑”
 場所  GABIGABI  Rockin' Cafe"Shibuya GABIGABI"
 
東京都渋谷区道玄坂1-13-3MST道玄坂2F
MST Dougenzaka bldg.2F 1-13-3Dougenzaka,Shibuya-

ku,Tokyo,105-0001
 (JR渋谷駅南口(モアイ像側)より徒歩3分、京王井の頭線渋谷駅出口

より徒歩1分)

 TEL&FAX;03-3463-5538
 *ノーチャージ

 地図はHPみてください
    http://www.gabigabi.jp/ 

 出演  谷口豊/ひとし/コバーン 他
 
 
[PR]
by coburnx | 2012-11-01 01:13 | ライブ、イベントなどのお知らせ | Comments(0)