「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
10月20日 こびとさん コバーン企画ライブ

こびとさんとは人の気づかないところでせっせと

仕事をするものでしょうが音楽をやってる身か

らすると、やはり人に注目されたいと望みます。

KISSが来日していますが、あれくらい影響力を

もった存在になりたいとちょっとは思います。

ポールは小さい頃からのわしのアイドルでした。

生まれつき右の耳が聞こえないらしいです。

股関節も取り替え済みだとか。満身創痍だ!!

還暦を過ぎてなおハードボイルドにROCKする、

一つの素晴らしいお手本だと思っています。

今回もゴキゲンな出演者を迎えてやりました。

MKブラザーズ
a0267026_0124285.jpg

KAZU
a0267026_0125323.jpg

AKIRA
a0267026_0131844.jpg



   コバーンのセットリスト


  My Sweet Home  *1

  我慢クラブ
 
  プチ整形

  Halloween    *2

  ブラフを通せ

  Hungly Like The Wolf *3

  最終列車で行こう


 *1 インスト。小泉今日子カバー
   TVドラマ『スウィート・ホーム』主題歌
 *2 JAPAN カバー
 *3 DURAN DURAN カバー


今回から、時間がさらに早くなり、まっ昼間の

ライブです。

ライブがお開きになってもまだ夕刻です。

これはこれでなかなか良いんではないかと思

います。

ご来場のみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by coburnx | 2013-10-22 00:14 | 2013ライブレポート
水増し申告
わしがその昔、東京へ出てきて非常に驚いた

のは、都会の電車がすぐ止まることでした。

事故、雪、下手すると雨が余計に降るともう

ぴくとも動かなくなる。

わしの田舎の方言で電車を汽車と言ってまし

た。当然のようにひざ下位まで雪が降ってた

のですが夜通しラッセル車が雪を除けていた
a0267026_2562886.jpg

ので、汽車が動かないなんて事態は、記憶で

は全く起こらなかったですよ。

都会の汽車はやる気がないなと思ってました。

昨日は嵐でごく当たり前のように電車は止まり、

少し家を早く出たのに遅刻でした。

たまげた事に時間どおり来た人の方がはるか

に多かったそうで、やる気があってすごいです。
a0267026_2565048.jpg

遅延証明もらいました。携帯電話がまだ普及

してない頃、これはかなり頼りになるアイテムで

した。今までに一体何枚もらったことやらです。

今だとこのように自分で「何分遅れ」を記入す

る書式が多くなりました。

一度だけ『水増し申告』したこともありました。
a0267026_2572236.jpg

最近はめったに寝坊しなくなり水増し申告の

必要がないのは良いことだと言えるでしょう。

 ☆   ☆   ☆   ☆

 ライブのおしらせ
[PR]
by coburnx | 2013-10-17 02:59 | 日常の雑感
10月8日GABIGABI 愛と涙のROCK笑
GABIGABIの行き帰りに東横線に乗ることが多い

ですが、今年になって東横線渋谷駅が地中深く

潜ってしまい、非常に利用し難くなりました。

相互乗り入れもどんどん増えてきてわしのような

大ざっぱ人間には解りにくいことこの上無いです。

朝、東横線に乗ると新聞を読んでる人は大体

日経です。みんなお金が好きなんだなー、とわし

はぼんやり眺めています。

スポーツ新聞のエッチ欄を読んでる人は気のせい

か他の路線より少ない感じがします。

良くないとは思いながらつい人を観察してしまう

わしでした。

夏に戻ったんじゃないかという程の熱気の中で

毎月第二火曜日恒例のこれが行われました。
a0267026_0575567.jpg


   コバーンのセットリスト


  FIRST LOVE   *1

  推して知るべし
 
  フェミニスト

  君はバラより美しい *2

  よろずメカ処よろメック

  一つになろうよ

  ASHES TO ASHES  *3


 *1 インスト。宇多田ヒカルカバー
 *2 布施明カバー
 *3 DAVID BOWIEカバー


他の出演者が遅れたのでその分長く演奏して

いました。というかいつもが短めなのかなと思い

ますがどうなんだろうか?

その辺のご意見が聞けるとうれしいのですけど。

ご来場のみなさんありがとうございました。


  ☆   ☆   ☆   ☆

 ライブのおしらせ
[PR]
by coburnx | 2013-10-10 00:59 | 2013ライブレポート
ネイル

女子がブログを書くとよくネイルを自慢してます。

わしはブログを始めようと決めた時、いつかは

ネイルねたを書こうと思っておりました。

ただ、おのれの爪を恥ずかしげに語ったものか

自慢げに語ったものか多少迷いがあったので

今日になった訳ですよ。とっておきのネタです。

では、満を持してコバーンのネイル自慢(?)です。

ギターのよさとして、どうやって弾こうと間違いじゃ

ないというか良い音の範囲が広いことが言えま

すが、メロディとコードを同時進行で弾くには、

どうしても右手は指弾きが有利だと思います。

で、わしはメロディを親指アップ&ダウンで弾く

んですが爪が深くえぐれて寝ていて目が覚

める位痛いんです。そこでスカルプチャー加工

(=爪を分厚くアクリルでコーティングする)です

が当初はネイルサロンでやってもらいました。

特に恥ずかしいとも感じませんでした。

じきに自分でネイル作成をするようになりました。

デパートなどの化粧品売り場でリキッド、粉、筆、

土台のためのフォーム、紙やすり、などのキットを

買い揃え、週に一度ほどの頻度で爪を作ります。

左手でやるので慣れない内はとても面倒です。

準備よしの図。これからリキッドと粉を塗る
a0267026_026549.jpg

出来上がりの図。この分厚さ、わかります?
a0267026_0264191.jpg

これをやってるとまあ女子にウケが悪いと思い

ますがわしは自分がギター弾きであることに

誇りを持っていますので人にどう見られてもこの

爪は今のところ止められません。

慣れてしまえばキーボードをタイプするのも靴の

ひも結ぶのも薄い物つまむもの楽勝になります。

ただ、体を掻くとき力を入れるとヒビが入り易い。

右手で掻くときは「そうーっと」掻くようになります。


  ☆   ☆   ☆   ☆

 ライブにおこしくださいませ
[PR]
by coburnx | 2013-10-08 00:31 | コバーンって? ~自己紹介 
ヨードのかおり
きょう相模原に行った帰り、駅のそばによさそうな

バーがあったので迷わず突入しました。
a0267026_23234696.jpg

よその国の不幸を肴に少ーし黒く飲んでました。

ええと、よその国の不幸とは…

10月に入ってアメリカの政府機関の多くが閉鎖

されているらしいです。国立博物館、国立公園

自由の女神、NASAも閉鎖されています。

この状況が長引く恐れがとても大きいとか。さらに、

米郵政公社、史上初の債務不履行…郵便激減

読売新聞 8月2日(木)12時1分配信

米国の郵便事業を担う郵政公社(USPS)が2日

午前0時(日本時間2日午後1時)時点で、史上初

めて債務不履行(デフォルト)に陥ることになった。

さらに、カリフォルニア州は市町が破産しまくりとか。

アメリカ国民のうち一億人がフードスタンプの支給

を受けて生活しています。

アメリカは一体どうなってしまうのか?さらにさらに、

アメリカに右へ倣えしてる日本はどうなるのか??

比喩ではなくカチカチ山の泥船に乗ってるようです。
a0267026_23241215.jpg

このジャズクラブのマスターが先般スコットランドの

各地の酒倉を回ってきたんだそうです。

いいなあ!わしも行ってみたいです。

スコッチウイスキーLAPHROAIGを作った麦とピート
a0267026_23265575.jpg

このピートを燃やしてみると、超クッキリとヨード臭が

漂いました。わしヨードチンキの匂いのウイスキーが

大好きです。

  ☆   ☆   ☆   ☆

 ライブにお越しください
[PR]
by coburnx | 2013-10-03 23:29 | コバーンって? ~自己紹介