「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
震える
at 2017-03-12 10:39
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他ですね~。話題は何..
by 阿久津雅一 at 14:44
ハニートラップいい歌です..
by コバーン at 05:39
コバーンさんの演奏は、オ..
by THE JAYPERS RIE at 16:00
うん。うちら最初に会った..
by コバーン at 18:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3月11日 GABIGABI 愛と涙のROCK笑


この日は全員でお悔やみをしないといけない日です。

朝、仕事に行ったら朝礼でも黙祷をしました。

大災害からもう三年。

いつ死んでもいいように生きようと改めて思いました。

亡くなられた方のご冥福を祈っています。

この日で谷口が当イベントを抜けることになりました。

しばらくライブ自体もお休みだそうです。

お疲れさま!また会おうな。

谷口、いつもより余分にハジケテいました。

今回より、ゴキゲンな「HAN-PENブラザース」が
a0267026_010237.jpg

出演してくれることになりました。一部では結構有名で

完成された面白い名人芸を見せるデュオです。

これからも当イベントをよろしくお願いします。


   コバーンのセットリスト


  一つになろうよ

  推して知るべし

  いつか話す時が来るかもしれない

  ロマンをもとめて


用事があって三日ばかり帰省していたのですが

やはり長野は寒いですね。いまだに雪だらけです。

上田市のフォーク喫茶に行ったのですがそこの

ハウスバンドがなかなかいい仕事してました。

「何かバッキングやりましょうか?」と言われましたが

振り切って一人で弾き語りをやりました。

まあ、自己完結からはだんだん脱却して行きたい

とは思っています。急がずにね。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by coburnx | 2014-03-14 00:14 | 2014ライブレポート | Comments(0)
3月7日 GABIGABI 昭和歌謡NIGHT


東京では7日も雪が降り、まだ春は来ないです。

渋谷GABIGABIでリリー&カルロス主催の当イベント

なんと9年続いているとか!いや、すんばらしィ。

久しぶりにお邪魔してきました。なんせ熱気がすごい。

シャネルズ「ランナウェイ」でコーラス大合唱、いいっすね。

「傘が無い」が始まってわしが

「これ、Heart Breakerとそっくりだね」と話していたら

けんちゃん、本当にHeart Breakerをやり出した。ウケた。

みなさん専門領域をお持ちで大変聴き応えがあります。

a0267026_10164526.jpg



   コバーンのセットリスト


   川の流れのように   *1
   
   そして神戸     *2

   君は薔薇より美しい  *3      

   帰らざる日々のために  *4   
   
   YES NO      *5




 *1 インスト 美空ひばり
 *2 内山田洋とクールファイブ
 *3 布施明
 *4 いずみたくシンガーズ
 *5 オフコース



ネイルキットのパウダーの容器のフタをちゃんと閉め損ね

パウダーを全部こぼしたあげく、ここ何日間はひどい骨折り

になりました。

6日午前中、特製の爪がはがれ、ネイルのキットが手元

に無いので、昼休みの間じゅう、それを売ってる店を

探し歩き、結局見つからず夜、横浜の駅周辺でもやはり

見つからず、仕方なく生爪でライブやりました。

7日の昼休みも今度はわざわざ電車で品川まで行って

ずっとネイルキットを探したのですが無くて、夜、渋谷の

デパートで聞いてやっと入手。なんとか問題なく演奏でき

たと思います。二日間昼飯はそれぞれおにぎり1~2個!
a0267026_10163284.jpg

そんな思いをするんならピック使っとけ?

いえいえ駄目なんですよ。

音色を聞いてもらえばハッキリ違いが分かります。

リリカルいつもかっこいいなあ。盛り上がって良かった。

ご来場のみなさん、ありがとうございました。


   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


東急ケーブルTVイッツコム加入の方、

3月8日、9日、15日、16日、

23:30 から 24:00 114チャンネルの 

『今夜はガビガビ』の放映でコバーンも映ります。

4月になってから同内容のアーカイブがYOU-TUBEに

上がるそうです。番組表
  
 ライブきてください
[PR]
by coburnx | 2014-03-08 10:36 | 2014ライブレポート | Comments(0)
3月6日 元気です 横浜タイバンライブ


『地元横浜、湘南地域で活躍する実力派ミュージシ

ャンによる対バンライブ

神奈川のミュージックシーンを盛り上げよう!』

フライヤーより
a0267026_9125597.jpg

毎月第一木曜日行われる企画の今回は旗揚げです。

円熟シンガーからぴちぴちシンガーまで各種取り揃え

まさに広告に偽りナシ。

女子デュオSKYSONG、砂金くんはぴちぴちとすれば

DVちずるBand、さくらいかずゆきは円熟担当(?)です。

わしはどちら寄りなのか?おのれのたち位置に迷います。

実際の年齢はあまり関係ないと思っています。

主催の藤沢ジョージ、今後もお世話になります。

イベント運営も楽じゃないですがお互い頑張りましょう。





   コバーンのセットリスト


   Fly Me To The Moon  *1
   
   陳腐

   個体差      

   ハッとして!Good    *2
   
   いつか話す時が来るかもしれない

   ロマンをもとめて

 e.c. 君は薔薇より美しい  *3



 *1 インスト ジャズスタンダード
 *2 田原俊彦 カバー
 *3 布施明 カバー


こちらはパーカッション、ベースなどを加えたバンドも

演奏できますのでわれと思う方は問い合わせてみて

ください。  元気ですウェブサイト

ご来場のみなさん、ありがとうございました。


   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


東急ケーブルTVイッツコム加入の方、

3月8日、9日、15日、16日、

23:30 から 24:00 114チャンネルで 

『今夜はガビガビ』の放映でコバーンも映ります。

4月になってから同内容のアーカイブがYOU-TUBEに

上がるそうです。ハッキリしなくてすみません。番組表

  
あとこれもお知らせ
[PR]
by coburnx | 2014-03-08 09:15 | 2014ライブレポート | Comments(0)
3月1日 HOURGLASS



横浜市営地下鉄の吉野町駅に程近いロックバー。

表の黒板に「こわくありません」と書いてある。

通りすがりのわしは、「うん、こわくないか、どれどれ」

と入って何度か行くうちに「ライブやって」と言われ

初挑戦しました。イベントの夜なこともあって大勢の

方がいらしてとても良かったです。
a0267026_0274425.jpg

スタッフのギャルがいい雰囲気だして歌っていて

ぼうっと聴いていたら、「さあ、やって」と振られて、

ライブの体裁としては初のアンプラグドやりました。

青サンバーストのギターがデビューしました。

マーチンOMの形をしていてネックのグリップまでOM。

ネックが幅広で薄めのギターは弾きやすいです。




   コバーンのセットリスト


  負けないで    *1
  
  推して知るべし

  個体差

  よろずメカ処よろメック

  Is There Something I Should Know *2 

  
  Starman    *3
   
  婚姻制度

  フェミニスト

E.C. 最終列車で行こう

E.C. Let's Spend The Night Together *4 
 

  *1 インスト。ZARDカバー
  *2 DURANDURANカバー
  *3 DAVID BOWIEカバー
  *4 ROLLING STONESカバー



このバーは何しろフードがおいしい。

わしはかつて串揚げのたれのつぼを倒して陳列

してあるCDをたれまみれにしたことがあります。

面白いマスター、かわいい女子スタッフもいるので

みなさんもいってみてください。

ご来場のみなさん、ありがとうございました。



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

   ライブにおこしください
[PR]
by coburnx | 2014-03-03 00:28 | 2014ライブレポート | Comments(0)