「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ぼくはギター担当ですがB..
by 阿久津雅一 at 17:10
その他ですね~。話題は何..
by 阿久津雅一 at 14:44
ハニートラップいい歌です..
by コバーン at 05:39
コバーンさんの演奏は、オ..
by THE JAYPERS RIE at 16:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
6月15日 こびとさん コバーン企画ライブ

ここ何日か晴れていますね。昼間は暑くなって

きました。梅雨の谷間とでも言うのでしょうか?

胸の谷間よりむしろ梅雨の谷間が有り難いです。

ここ何日かわしはかなり長く寝ているのです。

気持ちの中のトゲトゲが丸くなるようです。

学者で浅田彰さんていますが、この人、毎日9時間

寝れる仕事はなんだろうと考えて、その結果学者

になったと言ってました。うん会社勤めだとそう

そう寝られないですものね。みなさん長時間働き

すぎだと思います。

で、残業代払わない法案出てきた。その心という

のが、残業代という観念を捨て日本人の創造性を

高める、んだってどういう理屈じゃ!?

ワールドカップで盛り上がるって予め分かってる

この時期を狙ってこんなロクデモナイことが可決

されて行くんです。ヒドイことが話題にならない。

集団的自衛権も見過ごせない大問題でしょう。

本当をいうと日本は当初からこれを放棄してます。

日本は国連の加盟申請書に次の但し書きを付けた。

<軍事的協力、軍事的参加を必要とするような国際

連合憲章の義務は負担しないことをはつきりいたし

たのであります>

解釈がどうのという以前の問題なんでしょうね。

恒例のわし主催まっ昼間ライブが行われました。

初参加の方も楽しんでいただけた様子でした。




   コバーンのセットリスト


  伊勢佐木町ブルース    *1
  
  アンチブルース 

  1ドア2ロック

  Love Me Like I Love You  *2

  I Want To Talk About You  *3

  いつか話す時が来るかもしれない

  ロマンをもとめて

  e.c. ハッとして!Good   *4


 *1 インスト仕様。青江美奈
 *2 BAY CITY ROLLERS
 *3 スタンダード曲  Billy Eckstine
 *4 田原俊彦

多彩なパフォーマンスが見られて大変良かったです。

ご来場の皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by coburnx | 2014-06-18 06:51 | 2014ライブレポート | Comments(2)
6月10日 GABIGABI 愛と涙のROCK笑(SHOW)

写真を見るのにプリントした方が良いのか、スマホ

を使って画像として見る方が良いのか。

だとか

新聞記事やら文章は印刷物(紙、本)を読む方が

良いのか、スマホ上のテキストを読む方が良いのか。

最近はわしの周囲ではそういう話題が出なくなって

きましたが、これはもしかしたら世間一般ですでに

「モノは全部デジタルにしてヨシ」という合意が成

されたのでしょうか?

それをうっかりわしが知らないだけ??

ちょっと待ってくれいと言いたい。

電源から四六時中充電しないと使えんモノを何故に

そんなに有り難がるっぺさ。

紙の写真はプリクラ以外は消滅するのか??

プリクラのメッカはアナログ写真のメッカになる?
a0267026_274990.jpg

テキストにしたって日本語なのに横書きを強要され

るのはどうしてだっぺさ?

そんなに横書きが好きだったら墓石も表彰状も全部

横書きにしてしまえ!

横書きの強要とは日本語を乱そうという横文字圏の

陰謀じゃ。

音楽もね、CDとか配信物を聴いてばかりいないで

時にはライブ会場に出かけて生の音楽を聴くのは

とっても良いことではないでせうか。





   コバーンのセットリスト


   あなたしかいないでしょ  *1

   一つになろうよ

   Ziggy Stardust      *2

   プチ整形

   スタントマン

   よろずメカ処よろメック


  *1  インスト仕様。工藤静香 
  *2  DAVID BOWIE
a0267026_282134.jpg


愛と涙のROCK笑の出演者は譜面を見ないで演奏して

ます。譜面がことごとくデジタルになるという事は

将来もないでしょう。やはり紙はイイのだ。

が、しかしPCがあるからこのブログが書けるわけだ。

いろいろ受け入れていかないと真人間になれまへん。

ご来場のみなさん、ありがとうございました。


   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

  じめじめの解消はこれ
[PR]
by coburnx | 2014-06-12 02:10 | 2014ライブレポート | Comments(0)
6月5日 元気です 

もう梅雨入りしてしまいました。

早すぎる。

こちらは水が足りているだろうから刻々と拡大する

砂漠地帯に少し水を分けてあげたい気がしますね。

否、足りているって言うのは実は錯覚かな?

ミネラルウォーターの値上げが気に入らんわしです。

そして雨の中にはセシウムのような妙なミネラルが

混ざっている。誠に苦々しい話です。

滅入った気分を紛らわすのはやはり音楽ですね。

今回は新参加のMIOさんが良かったです。

鍵盤の人ってライブを店の楽器でやるのはさぞ大変

であろうと傍目で感じます。

なるべく慣れた楽器を使いたいのでわしはたくさん

ギターを収集することをしません。

雨の中ギターを連れ歩くことで互いの愛が深まる!




   コバーンのセットリスト


   Hallo My Friend   *1
   
   推して知るべし

   最終列車で行こう
   
   Night And Day   *2   

   悦楽共犯者     *3
   
   プチ整形

   ダイアル177   *4


 *1 インスト仕様  松任谷由美
 *2 スタンダード曲 
   ミュージカル『陽気な離婚』より
 *3 織田哲郎
 *4 野口五郎


出演者がことごとくパスタを食べていました。

食べると息が吸いづらい&出番が後の方だったので

わしはパスタを食べ損ねました。

歌い手さんは出番前に食べない人よりも、酒飲まない

人の方が多数派ですね。各々のスタイルは大事です。

ご来場のみなさん、ありがとうございました。


   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


  おでかけしましょう
[PR]
by coburnx | 2014-06-07 06:51 | 2014ライブレポート | Comments(0)
2014年6月のライブ予定

6月5日(木)  19:00開演 出順未定

”横浜対バンライブ”
 

場所  フォーク喫茶 元気です

横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1 アカデミービル
a0267026_5144826.png


B1F
TEL・FAX 045-322-6319
E-mail genkidesu-yokohama@emobile.ne.jp

元気ですウェブサイト
 http://genkidesu-yokohama.blogspot.jp/


出演  コバーン/ さくらいかずゆき他

*ミュージックチャージ 1500yen

☆コバーンはフォークを知らないので
 今回はジャズっぽく行ってみます




6月10日 (火) 20時くらいから(出順未定)

 ”愛と涙のROCK笑”

 場所  GABIGABI  Rockin' Cafe"Shibuya

GABIGABI"
 
東京都渋谷区道玄坂1-13-3MST道玄坂2F
MST Dougenzaka bldg.2F 1-13-

3Dougenzaka,Shibuya-ku,Tokyo,105-0001

 (JR渋谷駅南口(モアイ像側)より徒歩3分、京王井の

頭線渋谷駅出口より徒歩1分)
a0267026_5151612.gif

 TEL&FAX;03-3463-5538

GABIGABIウェブサイト
  http://www.gabigabi.jp/ 


出演 ひとし / HAN-PENブラザース / コバーン
 
   *ノーチャージ

☆おれたちをジャンル分けみたいな度量衡で測らない
でちょうだいよ。rockプラスアルファを見に来て





6月15日 (日) 13時開場
         13時30分開演
  ”コバーン企画”

 場所  こびとさん 

〒232-0014 横浜市南区吉野町3-16
アニメイト吉野町第2ビル2F
a0267026_515477.gif

市営地下鉄(ブルーライン)吉野町駅1番出口
を出て左へ4軒目!

(2階だけど入り口は1階にあります、エレベーター
はありません!) 
Tel 045-326-6776    
okeydokey@dream.jp

こびとさんウェブサイト
  http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/   

 ライヴチャージ 2000yen (1ドリンク付)

☆なんとか続いてきて隔月とはいえ早くも2周年
 めざせ3周年




6月16日 (月) 19時オープン   
        20時開演

  場所  SMOKY


 横浜市中区野毛町1-1 永福ビル2F 
(JR関内から徒歩8分 JR桜木町より徒歩10分
 みなとみらい馬車道より徒歩10分
 都橋の脇、川沿いのバー)
a0267026_5162198.gif

 出演  コバーン

 *チャージ 投げ銭

SMOKYウェブサイト
   http://smoky.main.jp/


☆大岡川を見降ろすちょっとメランコリックな止まり木
ワンマンの夜、こぞってお越しください
[PR]
by COBURNX | 2014-06-03 05:20 | ライブ、イベントなどのお知らせ | Comments(0)
5月30日 いちもん道楽

いつから自由が丘はお菓子の町ということになった

のか。いつからお菓子をスイーツなんて呼ぶのか。

時代の流れに取り残されているわしです。

かつてこの町に映画館があってよく古い日本映画を

みに行きました。車が通らない商店街が大好きです。

いちもん道楽のチャッチコピーは

「洋風居酒屋 隠れ家的ダイニングバー」

「自由が丘にありながら、 一歩店内に足を踏み入れ

れば、そこにはどことなく下北沢の香りが漂う空間」

店名に惹かれてふらっと入ってみると正にその通りの

空間。さらに壁にギターが掛かっている。
a0267026_12495294.jpg

お客がいない早い時間によくギターを弾かせてもらっ

ているうちに「ライブやる?」と言ってもらえました。

マスターもオリジナル曲を作って音楽やってる人で

親近感あります。

初夏にふさわしい熱気に満ちた夜でした。




   コバーンのセットリスト


   およげ!たいやきくん  *1

   一つになろうよ

   フェミニスト

   婚姻制度

   Hungly Like The Wolf  *2

   我慢クラブ

   よろずメカ処よろメック


  *1  インスト仕様。子門真人
      TV「ひらけ!ポンキッキ」より
  *2  DURAN DURAN
a0267026_12512545.jpg



お客さんの打てば響くような反応がとても良いです。

やっている側からすると、たとえヤジ的な言葉でも

何か応えていただけるとありがたいものですね。

今回も大変気持ちよく演奏出来ました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by coburnx | 2014-06-01 12:51 | 2014ライブレポート | Comments(0)