「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
震える
at 2017-03-12 10:39
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他ですね~。話題は何..
by 阿久津雅一 at 14:44
ハニートラップいい歌です..
by コバーン at 05:39
コバーンさんの演奏は、オ..
by THE JAYPERS RIE at 16:00
うん。うちら最初に会った..
by コバーン at 18:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年8月のライブ予定


8月7日(木)  19:00開演 出順未定

≪横浜対バンライブ≫
 

場所  フォーク喫茶 元気です

横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1 アカデミービル
a0267026_6264431.png


B1F
TEL・FAX 045-322-6319
E-mail genkidesu-yokohama@emobile.ne.jp


*ミュージックチャージ 1200yen






 8月12日 (火) 20時くらいから(出順未定)

 ”愛と涙のROCK笑”

 場所  GABIGABI  Rockin' Cafe"Shibuya

GABIGABI"
 
東京都渋谷区道玄坂1-13-3MST道玄坂2F
MST Dougenzaka bldg.2F 1-13-3Dougenzaka,Shibuya-

ku,Tokyo,105-0001

 (JR渋谷駅南口(モアイ像側)より徒歩3分、
  京王井の頭線渋谷駅出口より徒歩1分)

 TEL&FAX;03-3463-5538

 地図はこれ
a0267026_6353721.png

    http://www.gabigabi.jp/ 


出演 ひとし / HAN-PENブラザース / コバーン
 
   *ノーチャージ






8月17日 (日) 13時開場
         13時30分開演
  ”コバーン企画”

 場所  こびとさん 

〒232-0014 横浜市南区吉野町3-16
アニメイト吉野町第2ビル2F

横浜市営地下鉄(ブルーライン)吉野町駅
1番出口を出て左へ4軒目!

(2階だけど入り口は1階にあります、エレベーター
はありません!) 

Tel 045-326-6776    
okeydokey@dream.jp
a0267026_6372737.gif

こびとさんウェブサイト
  http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/   

出演 桜井あさひ / イイダコージ  / コバーン / 

AKIRA ほか

 ライヴチャージ 2000yen (1ドリンク付)




8月30日 (土) 18時30分開場
          19時30分開演
        (出順未定)

 場所  いちもん道楽

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-2-15
03-3724-3069
東急 大井町線、東横線 自由が丘駅 徒歩4分

地図はこちら  クリックで拡大
a0267026_6373646.jpg



http://www.itimon.com/


お好きなドリンクまたはフード4点付きで2500yen
その後の飲食はキャッシュオンになります。
[PR]
by coburnx | 2014-07-31 06:42 | ライブ、イベントなどのお知らせ | Comments(0)
セルフプロデュース
”たのきんトリオ”といって意味が通じるのはある年代

より上の人だと思うわけですが、そんなシニアな人々は

日本の芸能界の変遷を自分の目で見て来られたという点

で感受性がリッチなのだと思います。

年寄り臭いのは認めますが、昔はなんでもアリでしたよ。

チャーですらバラエティ番組で持ち歌ではない歌を歌い

明星やら平凡やらという雑誌に常時露出していました。

ミュージシャン的アイドルという系譜にレイジーもいた。

今の若い人はレイジーがやった「ヘヴィーメタル宣言」

がどれだけ画期的だったか想像できないと思います。

宣言と共にでたアルバム「宇宙船地球号」を持ってます。
a0267026_4575259.jpg

正直申し上げて曲のクオリティが上がったとは全く感じ

なくてむしろヘンな曲ばかりになってるけれどこと熱気

はすごいものがある。

プロダクションシステムの中の芸能人が骨格部分を自分

でプロデュースしようとしたのが画期的だと思います。

たのきんで今や最も忙しい野村義男は浜崎あゆみを指し

て、セルフプロデュースが出来るくらいすごい才能を持

った人だと言ってました。
a0267026_4575537.jpg

それを堂々と言える野村義男っていいなと感じました。

さて、家内制手工業のわしらは望む望まぬに係わらず

セルフプロデュースなのですがよっちゃんも言うとおり

大変なものに違いありません。

おのれの芸を語る、わしは全く得意ではないです。

多くのアーティスト、文化人に接したロシア語通訳の

米原万里さんによると、名声を勝ち取ったアーティスト

ほどおのれの芸を雄弁に語るらしいです。

自分から発信しないまでもせめて誰かに聞かれたら的確

にしゃべれないと自分の芸が生かされないかもですね。


去る7月12日の「R&R Forever」の模様が動画アップされ

ました。しょっぱなわしの我慢クラブが出てきます。

R&R Forever! GudaGuda TV2[第15回]


あと、今年早々収録されて、ケーブルTV放映された

「今夜もガビガビ 第52回コバーン」の動画がすっかり

本人も忘れた先週にアップされました。

a0267026_4591515.jpg

冒頭インタビューを受けていますがこれがしどろもどろ

で笑えます。いや笑えない?

10分あたりからわしの一つになろうよが出てきます。

自分アピールすらちゃんとできないわし。

セルフプロデュースは大変だと思いました。
[PR]
by coburnx | 2014-07-29 05:05 | コバーニズム ~創作・演奏論 | Comments(0)
7月12日 GABIGABI ROCK'N ROLL FOREVER

夏本番ですか。

JAYPERS主催ROCK'N ROLL FOREVERに参戦しました。

思い返せばわしがROCK'N ROLLなるものを知ったのは

70年代でした。子供心にとても華やかに感じました。

当時はロック雑誌もかなりの種類が出ていました。

カッコイイ人とはボウイとシルビアンの2デビッドが

双璧だとわしは思っていました。
a0267026_17565840.jpg

ああいう風になれるなんて思わなかったしさりとて

自分の理想像というのはむさくるしい系でもないしと

いうわけでとりあえずギターを手にした十代のころ。

わしに肩書きがあるとすればちょっと古めかしいが

シンガーソングライターかもしれません。

ロッカーじゃないし無論ロックンローラーじゃない。

こんなわしをよくぞJAYPERSは仲間に入れてくれたも

のだと感謝しています。

a0267026_17565587.jpg



  コバーンのセットリスト



   真夏の夜の夢   *1

   一つになろうよ

   我慢クラブ

   Moonage Daydream  *2

   よろずメカ処よろメック


 *1 インスト仕様  松任谷由美
 *2 DAVID BOWIE




共演の方々も皆さんぐあッーと盛り上げてました。

桜井はくつろいでのびのび演っていて彼らしい演奏

でした。リラックスしすぎな感も多少ありましたが。

JAYPERS、ZEPのレゲエの曲が夏らしくて良かった。

古きよきロックをリスペクトしてるJAYPERSならでは

手を変え品を変えいろいろカバーをやっていて凄い。

ダイナマイト☆ナオキ  やあシビレました。
a0267026_17584173.jpg

初っ端、おっぱいさわりたいと連呼して何この人?

と思うのも束の間、歌とギター全開フル稼働でもう

あっけにとられる程の素晴らしいプレイです。

ブルースベースには違いないがブルース嫌いなわし

がイイと思う位だからこれは相当イイのですね。

改めて聴きに行きたいと思うほど良かったです。

コバーンはステージやる毎にカメのようにのろのろ

と良くなって行く感触はあります。そこそこできた。

ご来場の皆様ありがとうございました。
[PR]
by coburnx | 2014-07-13 18:04 | 2014ライブレポート | Comments(0)
7月8日 GABIGABI 愛と涙のROCKSHOW

大変ご無沙汰いたしました。

生きてます。ライブやってます。

夕食を食べるとき、近くに行きつけの店が無いとき

どうしますか?

そういう時、わしならば近くで食堂を見つけます。

食堂じゃなくても飲み屋でも気にしません。

これはいわゆる「おおらかな性格」なのでしょうか?
a0267026_110253.jpg





  コバーンのセットリスト


  私の夏        *1

  Living Loving Maid  *2

  Rossa La Vita

  ブラフを通せ

  I Only Want To Be With You *3

  ゆうこ         *4

  よろずメカ処よろメック

  YES NO         *5




 *1 インスト仕様  森高千里
 *2 LED ZEPPELIN
 *3 DUSTY SPRINGFIELD
 *4 村下孝蔵
 *5 オフコース



こうして演奏曲目を記載して感じる事、それは、

例えば病院ならば、診療する献立?メニュー?が仮に

「外科」「胃腸科」「産婦人科」「眼科」「整形外科」

だったとしても特に変だとは感じないですけど、

例えばレストランならば、提供する献立が仮に

「そば」「ピロシキ」「鶏肉グリル」「天津丼」「煮込」

だったら?なんちゅう無節操なレストランなんじゃい!

きっとどれも不味いんだろうな!って思いませんか??

これは音楽家、演奏家、の抱えるジレンマの大きな一つ

で、体験する側にとっては、夕食を食べに行った場合は

「まずいよ」と感じても一応空腹は解消される訳であり

医者に行った場合は、自分に出来る事はやったからよし

病気は算数みたいに解決できないさと思えるでしょう。

音楽はそうではない。

わざわざ会場に出かけたあげくにまずい演奏を聴かされ

たとしたら陽気な人も陰気になるのが道理だと思います。

誰でも自分で歌うことは日常的ですから、それを敢えて

聴いてもらおうとするのだから、真摯な態度で行くべし。

ちゃんとした演奏でなければ人様にきかせてはいけない。

という方針なので、メニューが散らかっていると感じる

でしょうけれど一旦信用して聞きに来てくださいませ。


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

嵐の日はお出かけしましょうよ
[PR]
by coburnx | 2014-07-10 01:12 | 2014ライブレポート | Comments(0)
2014年7月のライブ予定
 7月12日 (土) 20時30分開演
 ”Rock n' Roll Forever”

 場所  GABIGABI  Rockin' Cafe"Shibuya GABIGABI"
 
東京都渋谷区道玄坂1-13-3MST道玄坂2F
MST Dougenzaka bldg.2F 1-13-3Dougenzaka,Shibuya-

ku,Tokyo,105-0001
 (JR渋谷駅南口(モアイ像側)より徒歩3分、京王井の頭線渋谷駅出

口より徒歩1分)

 TEL&FAX;03-3463-5538
 *ノーチャージ

 地図はこれ
a0267026_23362429.png

    http://www.gabigabi.jp/ 

 出演  コバーン / 桜井康次郎
   ダイナマイトナオキ / THE JAYPERS 





7月20日(土)18時~22時半

 "元気ですカスタマーズライブ25TH"

 出順未定

場所  フォーク喫茶 元気です

横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1 アカデミービルB1F
a0267026_23365767.png

TEL・FAX 045-322-6319
E-mail genkidesu-yokohama@emobile.ne.jp

*恒例のカスタマーズライブ。お客様中心のアットホームなライブ。

*ミュージックチャージ 1000円
[PR]
by coburnx | 2014-07-09 23:38 | ライブ、イベントなどのお知らせ | Comments(0)