「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
全体
コバーンって? ~自己紹介 
コバーニズム ~創作・演奏論
ライブ、イベントなどのお知らせ
音楽をギターを自分を語って!
詩人的コバーン ~歌詞
日常の雑感
2016ライブレポート
2015ライブレポート
2014ライブレポート
2013ライブレポート
2012ライブレポート
譜面 ~歌とギターパート譜
未分類
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ぼくはギター担当ですがB..
by 阿久津雅一 at 17:10
その他ですね~。話題は何..
by 阿久津雅一 at 14:44
ハニートラップいい歌です..
by コバーン at 05:39
コバーンさんの演奏は、オ..
by THE JAYPERS RIE at 16:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10月19日 こびとさんコバーン企画

会場へ向かう地下鉄でしっかり冷房がついている程

暑い日でした。

寒くなってからの暖かい日は「小春日和」というそう

ですがさしずめこの日は「初夏日和」とでも言えそう。

さくらいあさひ、「こんな小春日和の穏やかな日は」

という歌詞が出てくる『秋桜』をやってました。
a0267026_20504525.jpg

そういえば彼はさだまさしネタも得意なのでした。

前の晩、さくらい氏とは「元気ですカスタマーズ

ライブ」でタイバン。二日続けてこの日もタイバン。

というか基本的にわしは一聴の価値アリの人しか呼び

ませんので、来ていただければ損はさせません!


captain Qso Ro-G'nd  
a0267026_20505929.jpg

爽やかそうな風貌に似合わない男くさい歌をやる。

七五調の古めかしい詞も取り入れたり曲の途中に

民謡風のアンコが入ったりするのが面白い。

お祭り男という雰囲気ですね。

藤原亮
a0267026_20504956.jpg

以前からそこらじゅうでわしとよく出くわす人物

音楽やってる人は似たような所に集まりますね。

メロディと詞がかみ合って字余り感がないいい曲

をやっている人です。

緩急自在。+ハスキーヴォイスが超魅惑的。

captain Qso Ro-G'nd と 藤原亮 と コバーン

で、新横浜弾き語り三銃士と呼ばれているという

噂があるやらないやら。

コバーン
a0267026_2054515.jpg

前夜の「元気です」では ●美女美女ストーリー

●個体差 ●Halloween ●かっこわらう  を

やりました。たいへん好評をいただきました。

ここでは題名にマンが付く曲の「マン四連打」を

出しました。

わしは別に男尊女卑でもなんでもないのですけど。

だから「フェミニスト」もちゃんとやりました!?




    コバーンのセットリスト



   My Sweet Home    *1

   最終列車で行こう
   
   ロマンをもとめて

   Starman      *2

   スタントマン

   ガッチャマン    *3

   フェミニスト

   アンチブルース

   E.C.  よろずメカ処よろメック


 *1 インスト仕様  小泉今日子
 *2 DAVID BOWIE
 *3 子門真人

    
写真が今後の課題かな?道具が悪いのですかね?

客席と演者に一体感ができてよかったです。

ご来場のみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by coburnx | 2014-10-21 20:59 | 2014ライブレポート | Comments(0)
10月14日 GABIGABI 愛と涙のROCK笑SHOW

かつてないほど強い台風じゃなかったのか?

何の変哲もない台風19号だったわけですが
a0267026_0504199.jpg

今回のメディアの騒ぎ方を冷たーい目で見て

いたわしです。皆さん似たような対応だった

ようで勧告どおり避難した人はほとんどいなか

ったようですね。

電鉄会社は来る前に早々と電車を止めるって

決めてたようですがどうやら空振りでしょう。

電車が止まった事を不満だっていう人の声は

聞こえないようになってる世の中だというのを

改めて感じました。

去年の夏の地震が来ますという誤報を思い出し

ました。あれもしばらく電車は止まりましたね。

電車の止まり方が例の計画停電と似ています。

わしはメディアには不満というよりももっと

根本的なところが怪しいと感じてしまいます。

些少な事を騒いで大事な事は伝えないというね。

みなさんにとって大事な事は何ですか?

わしの場合、一番欲しいものは演奏を聴いてく

れる人です。現状は少し淋しいです。

嵐の日のライブ来てくれる人は大切ですし、

嵐の日に来ない人に向かっても訴えて行きます。

快調に疾走する HAN-PENブラザーズ
a0267026_0514273.gif

自称ひとり名人コバーン
a0267026_055861.jpg


   コバーンのセットリスト


   First Love  *1
     
   婚姻制度

   フェミニスト

   君は薔薇より美しい  *2

   YES NO     *3

   1ドア2ロック


 *1 インスト仕様 宇多田ヒカル 
 *2 布施明
 *3 オフコース

ご来場の皆さん、ありがとうございました。



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 マニアの方もそうでない方も歓迎
[PR]
by coburnx | 2014-10-17 00:56 | 2014ライブレポート | Comments(0)
10月8日 SMOKY

豪雨、台風、火山の噴火、と毎週なにかしら災害

があって暗くなりがちな世の中ですがこういう時

は酒飲みつつライブ鑑賞というのも手軽な楽しみ

でしょう。それに気づいてない人が多すぎます。

一般的にいうライブハウスは演奏中にオーダーが

しづらい所が多々あります。

特にロック系などは立ち見の場合が多くて飲み物

を持って聴くことになりますが手がふさがってる

と拍手も出来ない。昼間はそれなりに労働してる

ので放課後くらい座ってゆっくり飲みたいのです。

自分が演奏している時も、立っていただかなくても

全く寂しくありません。

たまに席がある会場で「さあ皆さん立って頂戴!」

とか言う演者もいますがわしにすれば迷惑ですね。

席があるのにずっと立っているライブは不自然だと

思います。

ライブバーはテーブルとイスがあっていいですよ。

大岡川をぼうっと見ながら飲めるSMOKY万歳!




  コバーンのセットリスト


一部
  私がオバサンになっても  *1

  一つになろうよ   

  フェミニスト  

  Old Devil Moon    *2

  アンチブルース    

  スタントマン   

  ハッとして! good     *3

  最終列車で行こう

二部
  およげ!たいやき君     *4

  個体差

  I Only Want To Be With You *5

  プチ整形

  よろずメカ処よろメック

  大都会      *6

  ロマンをもとめて

  いつか話す時が来るかもしれない

  E.C.  婚姻制度




 *1 インスト仕様 森高千里
 *2 ジャズスタンダード 
   ミュージカル”Finian's Rainbow”より
 *3 田原俊彦 
 *4 インスト仕様 子門真人
 *5 DUSTY SPRINGFIELD
 *6 クリスタルキング


皆既月食の夜のはずがあいにくの曇り空で月が全然

見えなくて残念でした。それでもわしの演奏で皆様

楽しんでいただけたと信じております。

ご来場の皆さん本当にありがとうございました。



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

「これがバーミュージックだ」をお聞かせします
[PR]
by coburnx | 2014-10-11 23:51 | 2014ライブレポート | Comments(0)