人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
せんべろ
今年、真夏のある日、横浜のバーで飲んでると

お客の若者が、「最近はセンベロっす」と言った。

「ほう、若いのにマイケルセンベロが好きとはね、

結構マニアックなんだねえ」、とわしは思った
せんべろ_a0267026_233827.jpg

のだけど、さにあらず、皆さん知ってましたか?

センベロとは「千円でべろべろに酔える飲み屋」

なんだって!!
せんべろ_a0267026_23384870.jpg

今は貧富の差が以前よりわかり易いですね。

あっ、貧富の差と言わずに格差なんてボケた語

を使うのが大人の良識っちゅうものでしたねー。

わしが若い頃は「せんべろ」など無かったです。

でも、なんだかんだでよく飲みましたよ。

わしは食べ物はそれほど執着がなくてむしろ

酒に執着してましたね。

で、大変安上がりの飲み屋があちこちにある

今という時代は良いのか良くないのかと考える

とよく解らなくなるんですよね。

音楽家にとっては良くない時代なのでしょうね。

どこもかしこもデジタルに蝕まれてきたでしょ。

機械にできないものを作るのが大切ですよね。


  ☆   ☆   ☆   ☆

 ライブのおしらせ
by coburnx | 2013-09-30 23:40 | 日常の雑感
<< ヨードのかおり 推して知るべし >>