人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4月26日 STICKY FINGERS 《STICK TO YOU》

長年いろんなバーに行っているとしまいには

店に入る前から自分に合うバーがわかる様に

なって来るものです。

町田の中心街から少し外れた方に歩いてゆくと

それはありました。

ストーンズのアルバムに因んだ名だろうけど明

らかにロックバーではなさそうだ。

入ってみると壁にガットギターが掛かっていた。

面白い女バーテンがいた。

さりげなくアールヌーボーなランプが垂れ下が

っていたり奥に秘密めいたスペースがあったり

遊び心があってすっかり気に入ってしまった。

そのSTICKY FINGERSのイベントで初のライブ

をやらせてもらいました。

お客にミュージシャンも多いらしく盛り沢山の

にぎやかなイベントになってました。

テクノ的な民俗音楽バンドが面白かったです。

一人ハモリの歌い手もいました。ホーミィか?

全体に若いお客さんが多いです。



4月26日 STICKY FINGERS 《STICK TO YOU》_a0267026_23584222.jpg

  コバーンのセットリスト


  線路はつづくよどこまでも *1

  最終列車で行こう

  発展途上人

  Tell me a 美女美女ストーリー

  ブルドッグ     *2

  Moonage Daydream  *3

  アンチブルース

  フェミニスト

  ロマンをもとめて


 *1 インスト仕様 アメリカ民謡
 映画Union Pacific「大平原」主題曲
 日本ではみんなのうたの和訳版が一般的
 *2  フォーリーブス
 *3  DAVID BOWIE 


「初めて聴く人にとってコバーンの曲と演奏

はわかりづらい」とよく言われます。

この日もカバー曲の方が評判が良かったです。

でもわかりやすさとは類型的であればある程

感覚しやすいとも言えるでしょう。

コバーンの曲はどれも簡潔ですので何回か

聴いてみてくださいと言うよりないですかね。

全般的には好評でした。

ご来場の皆さん本当にありがとうございました。

 

去る4月11日のROCK'N ROLL FOREVERの模様を

収めた動画がアップロードされました。

5分20秒位からコバーンの演奏が出てきます。

どうぞご覧ください。
by coburnx | 2015-04-28 00:01 | 2015ライブレポート
<< 2015年5月のライブ予定 4月19日 clubキノト G... >>