人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
8月16日 こびとさん コバーン企画ライブ
説明が足りないヤツ。それがわしである。

言うべき言葉を言うべきときに言えない。

こういう事が何度もあった。

ミュージシャンが何人か集まっている場で

何かのタイミングでわしがある一人のCDを

買うよと言った瞬間、その場の他の人物が

「あ、俺のも買ってよ」と言ってくる。

わしは大変不快になり、判断力を失い、本来

そこでこの人のCD買うのはこういう訳で

あんたのCD買わないのはこういう訳だよ、

と適当なことを言って場を取り繕うのが普通

であろうけどだめなのである。

まるっきり無視する事がほとんどである。

ミュージシャンが集まっている場である誰かが

わしに有り難いことを言った時。わしはよく

「おう。じゃあ好きなもの一杯飲んでくれよ」

という事があるけど、そこでその場の他の人が

「あ、おれももらっていいかな」ということが

あって、時にお互い演奏を聴いたことも無い

従って友人でもない人物がそれを言った事

がかつてあってやはり不快になりました。

こういう、人が好意を表した時に狙い澄まして

便乗するセコイ人間にだけはなりたくないと

かようにわしは思っているのですが、世の中

そんな人がたくさんたくさん居て嘆かわしい。


恒例のコバーン企画、超盛り上がりました。

ライブイベントはこうでなくっちゃという程で

会場が一体となって同じ時間を共有できたかな。

お客様もよかったけどそれに増してやってる人

が誰も内輪受けを狙っていないのが素晴らしい。

長くやってれば演奏の技術なんてそれなりに上

がっていくものだけれど音楽をやる人としての

センスや志はとても向上しづらいと思います。

初対面の人に好印象を残すのがいいミュージシ

ャンだと思っています。

今回はみなさん素晴らしかった。

amicky
8月16日 こびとさん コバーン企画ライブ_a0267026_2258272.jpg

スリジャヤワルダナプラコッテ
8月16日 こびとさん コバーン企画ライブ_a0267026_22583021.jpg

THE桜木二郎's
8月16日 こびとさん コバーン企画ライブ_a0267026_2258564.jpg
 
8月16日 こびとさん コバーン企画ライブ_a0267026_22593347.jpg

 梅右衛門のセットリスト


  ファンファーレ

  よろずメカ処よろメック

  アンチブルース
  
  YES NO     *1

  ブルドッグ   *2

  最終列車で行こう

  真夏の夜の夢  *3

  *1 オフコース
  *2 フォーリーブス
  *3 野口五郎


ご来場のみなさん本当にありがとうございました。

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ピン芸人からまだ足を洗っておりません
by coburnx | 2015-08-17 23:02 | 2015ライブレポート
<< 2015年9月のライブ予定 8月11日 GABIGABI ... >>