人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌とギターは対等&ゴリゴリ」を標榜するコバーンのブログ
by coburnx
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
メールはこちらへ♪

coburnあっとsky.bbexcite.jp
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2017年 6月、7月のライ..
at 2017-06-07 05:20
言い直さない
at 2017-03-26 12:26
個人情報
at 2017-03-22 15:12
Berry Good
at 2017-03-20 01:42
わびさび
at 2017-03-15 23:26
外部リンク
フォロー中のブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Berry Good

「どういうジャンルやってるの?」

と聞かれた時、なんとなく返答に窮するのは

わしが自意識過剰だからなのかもしれない。

「ギターは何を使ってる?」

これなら昔も今も答えやすい。

わしは西浜哲男さんから買ったES335をずっと弾いてた。

それを説明するのに以前はギターを知らなそうな人に対して

映画Back to the Futureに出てきたようなギターだよ、

なんて言ってたこともあった。

まあ似てるとはいえあれはES335じゃない。

なんちゅう大雑把。

で、あの映画のジョニーBグッドはもちろんアテフリ

というか要するにエアギターなのだがマイケル氏の

アテフリとご本家チャックベリーの振り付け?では

今の目で見てもご本家の方が断然かっこいい。

あれはもう様式美ですらある。

いい事悪い事の両面で多くの伝説を残した人間国宝。

それ以降のロッカーにたいまつの大きな火を残した。

ご冥福を祈ります。

チャックベリーは実は一曲もコピーをした事がない。

ジョニーBグッドのキーがBだと最近やっと知った。

あーでも、チャック御大の真似をわしは確かにしている。

現在進行形で。

わしの曲「1ドア2ロック」はロック的なものの一種の

パロディであるがそのギターソロの途中で、

このポーズ。やります。
Berry  Good_a0267026_01350702.jpeg
かれこれ100回くらいやってると思うのだけど

誰か気づいてくれた方はいらっしゃるだろうか?

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

18日のライブは久しぶりの方に大勢会えて良かった。
 
ご来場ありがとうございました。


by coburnx | 2017-03-20 01:42 | 音楽をギターを自分を語って!
<< 個人情報 わびさび >>